プラグイン > バグ報告・利用に関する質問 > 受注が入っているのにメールが届かない(管理者へ) |
バグ報告・利用に関する質問
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
sam2013 |
投稿日時: 2016/2/22 14:52
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2013/5/20 居住地: 投稿: 152 |
Re: 受注が入っているのにメールが届かない(管理者へ) 先方より以下内容の返信がきました。
> ? > クリック後に戻るボタンがあるが、 > 戻るボタンをクリック→shopping/complete.phpに飛ばされる→メールが管理者に届く > 戻るボタンをクリックしないで終了→shopping/complete.phpに飛ば されない→メールが管理者に届かない 上記についてですが、この点は決済モジュールの実装されている標準機能と大きく異なります。 手順2から手順3に移動する間に、決済サーバーとEC-CUBE間は通信をしており、EC-CUBEから注文受付メールが送信されております。 また同時にEC-CUBE上の受注状況が変わった後に手順3の画面が表示されます。 受注状況の変更、メール送信がされなければ、通常は手順3の画面には移動しません。 つまり、戻るボタンをクリックしなくても受注が成立するのとメールの送信はセットとなります。 御社からのご指摘のあるような shopping/complete.php に遷移した段階でメー ルが飛ぶような処理は、決済モジュールに標準では入っておりません。 もし、shopping/complete.phpに遷移した段階でメールが飛ぶのであれば、、 それは決済モジュールではなく別のプラグインやカスタマイズが送信しており、それらの処理に問題の原因がある事となります。 なお、決済モジュールは手順2から手順3に移動する間にEC-CUBEの受注メール送信機能を呼び出す形となっております。 このメール機能自体はEC-CUBE標準の機能ですが、注文者をTo宛先として、管理者をBcc宛先としてメール送信されます。 管理者の宛先はEC-CUBEの管理画面「基本情報管理」に設定されているメールアドレスとなります。 一部のメールサーバーなどではBccで到着したメールは受け取らない場合や迷惑 メールとなる場合がある事例がEC-CUBE本体であるようです。 このような環境面についても御確認頂きたくお願い申し上げます。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
受注が入っているのにメールが届かない(管理者へ) | sam2013 | 2016/2/18 19:31 |
Re: 受注が入っているのにメールが届かない(管理者へ) | karin | 2016/2/18 20:00 |
» Re: 受注が入っているのにメールが届かない(管理者へ) | sam2013 | 2016/2/22 14:52 |
Re: 受注が入っているのにメールが届かない(管理者へ) | karin | 2016/2/22 18:34 |
Re: 受注が入っているのにメールが届かない(管理者へ) | sam2013 | 2016/2/22 21:52 |
Re: 受注が入っているのにメールが届かない(管理者へ) | karin | 2016/2/23 11:20 |
Re: 受注が入っているのにメールが届かない(管理者へ) | sam2013 | 2016/2/23 18:47 |