バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

156 人のユーザが現在オンラインです。 (144 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 156
もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > Paypal決済で注文された商品がずっと「決済処理中」

その他

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
gunung
投稿日時: 2016/2/29 2:48
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2013/10/11
居住地:
投稿: 14
Re: Paypal決済で注文された商品がずっと「決済処理中」
返信ありがとうございます。
今回の場合、商品は通常商品なので、それは問題なさそうです。

あれからいろいろ調べてみて分かったことを書きます。

Paypalのプラグインの
paypal_recv.php ががエラーになっているのは結局
sendRequest()で 通信エラーが発生しているのが原因ということがわかりました。
ログの
pear iserror--error
の部分が、その通信エラーを記録しているようです。

Paypalのサポートに問い合わせたところ、サンドボックス環境ではセキュリティ強化の関係で本番環境よりセキュリティが厳しくなっているのでその影響かもしれないとのことでした。
(余談ですが、ECCubeのPaypalプラグインはPaypalが作ったものではないのに、オーナーズストアでそう見えるせいで問い合わせがPaypalに来るそうです)

https://www.paypal-knowledge.com/infocenter/index?page=content&id=FAQ1913&expand=true&locale=ja_JP


この中では
WebサーバーがHTTP/1.1とTLS 1.2に対応しているかどうかの部分が確認が必要そうです。

これが原因であれば、本番環境にセキュリティ強化策が実装されるまではこのままでも機能しそうです。

まずはWebサーバー会社に問い合わせてみます。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   Paypal決済で注文された商品がずっと「決済処理中」 gunung 2016/2/26 23:14
     Re: Paypal決済で注文された商品がずっと「決済処理中」 red 2016/2/27 10:41
     » Re: Paypal決済で注文された商品がずっと「決済処理中」 gunung 2016/2/29 2:48
         結局サーバーの問題でした gunung 2016/3/4 1:28
           Re: 結局サーバーの問題でした gunung 2016/3/4 1:43

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は90,170名です
総投稿数は110,324件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1682
8
red
1571
9
mcontact
1351
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.