質問 > その他 > 独自ドメインに受注完了メールなどのお知らせメールが届かない。 |
その他
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
norihito |
投稿日時: 2016/11/30 14:25
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2016/5/19 居住地: 投稿: 6 |
Re: 独自ドメインに受注完了メールなどのお知らせメールが届かない。 親切にご回答いただきありがとうございます。
1.ECCUBEに設定したメールアドレスが入力間違いしていないか? 2.自分のメールクライアントの迷惑メールフォルダに入っていないか? 3.ECCUBEのエラーログが出ていないか? 4.ECCUBEを設置したサーバのmaillogに何か出ていないか? 5.Xserver(受信側メールサーバ)のmailboxに届いていないのか? ※ここでよくスパム判定されている事があります。 3〜5は試していなかったので確認してみましたが、私では分かりませんでした。 Xserverに電話をして確認したところXserverのコントロールパネルに設定していた元々の「メールアカウント設定」がGoogle Suitへの転送を邪魔していてエラーが出ていたようです。 Xserver上のメールアカウント設定を全て削除したところ正常に受信ができるようになりました。 無事問題が解決できてとても助かりました。 ありがとうございます。
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
![]() |
norihito | 2016/11/28 22:59 |
![]() |
468 | 2016/11/29 11:52 |
» ![]() |
norihito | 2016/11/30 14:25 |
![](images/pixel.gif)