バグ報告 > フロント機能 > 2.11の不具合 |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
senchang |
投稿日時: 2011/3/9 16:28
対応状況: −−−
|
半人前 ![]() ![]() 登録日: 2010/3/3 居住地: 東京 投稿: 26 |
2.11の不具合 EC-CUBEバージョン:2.11.0-beta
DBサーバ:MySQL 5.0.77 PHP:5.2.17 検証環境:Windows XP、IE8 ----------------------------------------------- 2.11β版で見つけた不具合(と感じたもの)を下記にまとめます。 既出の現象や解決済みのものがありましたら申し訳ございません。 管理画面関連のものは別途投稿します。 ■商品ページでログインをするとページの内容が変わる 商品詳細ページ、商品一覧ページでログインをすると、URLが変わるせいかページの内容が変わってしまいます。 商品詳細ページの場合は、「ご指定のページはございません」と表示され、商品一覧ページの場合は選択したカテゴリや、キーワードの条件が無くなり全商品の一覧になってしまいます。 ■ログインしない状態で複数のお届け先を選択出来ない ログイン・会員登録をしないまま注文手続きに進むと、配送先の指定ページで「複数の配送先に送る」ボタンが表示されていますが、 フォームの必須項目を埋めた上でボタンをクリックし、住所の追加ページに遷移した後、住所を追加するとお届け先を選択するプルダウンの中身(<optiont>タグ)が空白になってしまい、手続きを進めることが出来なくなります。戻るとカートからやり直しになります。 ■利用ポイントの設定部分で、「今回の注文の合計金額」が0円になっている。 ■ダウンロード商品と通常商品が同時にカゴに入っている場合 通常商品とダウンロード商品が同時にカゴに入っている場合は、片方ずつ注文手続きを行う必要があるかと思います。 この時、ダウンロード商品側のボタンを先にクリックし、手続きの途中でカートに戻って通常商品の手続きを開始しようとしてもダウンロード商品の手続きが開始されてしまいます。 先に通常商品を表示させた場合は、ダウンロード商品の手続きが行えなくなります。※ページをリロードしても解決しません。 ■ダウンロード商品のダウンロード ダウンロード商品を購入⇒受注ステータスを入金済みに変更 とすることで、MYページの購入履歴からデータのダウンロードが出来るようですが、「ダウンロードファイルが存在しません。申し訳ございませんが、店舗までお問合わせ下さい。」とエラーページが表示されます。アップロードしたファイルはJPGファイルです。登録可能な拡張子はマスターデータ管理から設定できるようですが、拡張子に事実上の制限があるのでしょうか。 ■会員登録情報変更 入力内容確認ページで、メールアドレスにリンクが貼られていますがクリックすると404エラーになります。 以上です。 1つのスレッドにまとめてしまい申し訳ございません。 |
y424 |
投稿日時: 2011/3/9 16:39
対応状況: −−−
|
一人前 ![]() ![]() 登録日: 2007/7/13 居住地: saitama 投稿: 81 |
Re: 2.11の不具合 2点だけ確認しましたが
ダウンロード商品でJPGを登録して購入してみましたがエラーが出ませんでした。 画像がちゃんと私のほうでは表示します。 管理登録のメールですがリンクタグの下記間違いですね。
|
senchang |
投稿日時: 2011/3/9 18:51
対応状況: −−−
|
半人前 ![]() ![]() 登録日: 2010/3/3 居住地: 東京 投稿: 26 |
Re: 2.11の不具合 y424様
返信ありがとうございます。 再度テストしてみましたが、こちらではまたエラーになってしまいました。 アップロードするファイルをzipファイルにしたり、ファイル名登録で拡張子有り、無しの2通りを試してみましたが全てエラーです。 尚、ダウンロードURLは下記の通りです。 /mypage/download.php?order_id=●&product_id=●&product_class_id=● |
healing_s |
投稿日時: 2011/4/28 11:21
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2011/4/28 居住地: 投稿: 1 |
Re: 2.11の不具合 「ダウンロードファイルが存在しません。申し訳ございませんが、店舗までお問合わせ下さい。」
というエラーは、僕も出たので焦りました。 ただ、以下のポイントを確認したところ、無事に解決しました。 ■管理画面の、受注管理から、「入金済み」 → 「発送済み」という、通常の配送と同じプロセスを経る ダウンロード販売なので、できれば即時ダウンロード可能にしてほしいところですが、現段階では、通常の発送と同じように、本部側での確認と手続きが必要なようです。 上記の対応をすれば、ダウンロード可能になるかとおもいます。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |