バグ報告 > フロント機能 > お問い合わせ画面の確認用メールアドレスについて |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
kuro_r |
投稿日時: 2014/9/11 9:29
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2014/8/7 居住地: 投稿: 32 |
お問い合わせ画面の確認用メールアドレスについて みなさま
[EC-CUBE]2.13.2 お問い合わせフォームでバグ?のような記述がありましたので、 ご意見をいただきたく、投稿させていただきました。 お問い合わせフォームの「メールアドレス」の2つ目のデフォルト設定値の条件が下記のようになっています。 ?POST送信でない ?セッションにカスタマー情報を保持している ?は、会員がログイン済みでお問い合わせフォームを開いた場合に 確認用の2つ目の「メールアドレス」の入力を省くためだとは思うのですが、 なぜ、?の条件が必要なのでしょうか?
みなさまのご意見をお聞かせください。 バグと確認できれば、私のほうでチケット登録したいと思います。 |
yuh |
投稿日時: 2014/9/11 10:10
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2013/1/9 居住地: 大阪 投稿: 1819 |
Re: お問い合わせ画面の確認用メールアドレスについて 確認画面から戻る場合はPOSTになるからではないでしょうか?
|
kuro_r |
投稿日時: 2014/9/11 10:18
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2014/8/7 居住地: 投稿: 32 |
Re: お問い合わせ画面の確認用メールアドレスについて yuh様
返信ありがとうございます。 確認画面に遷移するということは、確認用メールアドレスが入力されている前提かと思います(必須項目なので)。 上記コードでは、すでにformの値が入っている場合はformの値がセットされるようになっているので、 デフォルト値は関係ないような気がするのですが…。 考慮すべき点を見落としていましたらご指摘ください。 |
yuh |
投稿日時: 2014/9/11 10:35
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2013/1/9 居住地: 大阪 投稿: 1819 |
Re: お問い合わせ画面の確認用メールアドレスについて その部分省いてしまうと、メールアドレスを会員登録で使用しているメールアドレス以外を入力して確認画面に行き、戻ってくると入力したメールアドレスが会員のメールアドレスに上書きされて、次はエラーが起こるようになりますよ。ならないかもしれないですが。
|
kuro_r |
投稿日時: 2014/9/11 11:13
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2014/8/7 居住地: 投稿: 32 |
Re: お問い合わせ画面の確認用メールアドレスについて yuh様
返信ありがとうございます。 知識不足で申し訳ありません。 私の環境で下記の操作をしてみましたが、下記事象は発生しませんでした。 1.POST送信の判定を削除(ソースを修正) 2.ログイン後、お問い合わせ画面を開く 3.登録しているメールアドレス以外を入力 4.確認画面へ 5.確認画面から入力画面に戻る 下記内容は、どのような理由もしくはどのような操作パターンで起こると考えられていらっしゃるのか教えていただけないでしょうか? 引用:
お手数をおかけして申し訳ありません。 よろしくお願いします。 |
yuh |
投稿日時: 2014/9/11 11:17
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2013/1/9 居住地: 大阪 投稿: 1819 |
Re: お問い合わせ画面の確認用メールアドレスについて
この部分見落としてました。 失礼しました。 |
kuro_r |
投稿日時: 2014/9/12 13:11
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2014/8/7 居住地: 投稿: 32 |
Re: お問い合わせ画面の確認用メールアドレスについて
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |