バグ報告 > 管理機能 > モバイル注文を受注管理で編集すると、メールチェックで不正チェックが・・・ |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
tonton |
投稿日時: 2010/2/22 12:59
対応状況: −−−
|
仙人 ![]() ![]() 登録日: 2008/8/14 居住地: 投稿: 437 |
Re: モバイル注文を受注管理で編集すると、メールチェックで不正チェックが・・・ ec-cubeでメールが送れるかどうかの手前に、各携帯キャリアでどのようなメールアドレスが登録できて、送受信できるか、ということではないかと思ったので、ちょっと調べてみました。
DOCOMOでは、下記のようになっており、AU、SOFTBANKでも同様のようです。 ---------------------------------- <アドレスに使用できる文字など> 半角英数字および「_」(アンダーバー)、「.」(ピリオド)、「-」(ハイフン)の記号にて、3字以上30字まで設定することができます。 ただし、「.」は「..」などのように連続で使用することや@マークの直前で使用することはできません。 「スペース(空白)」は使用できません。 英字を入力する場合、大文字小文字の区別はありません。すべて小文字で表示されます。 先頭文字は英文字にして下さい。 ---------------------------------- つまり、ルール上は、PCと変わらないのですね。(当然か;) でも、DOCOMOでは、@マークの前に「.」があっても認識されているようで、そういったアドレスで登録しているユーザーも結構います。(他のキャリアで実質登録できているのかは未確認) メールの送受信は、そういったアドレスでも、実質PCからも携帯からもできています。もちろんEC-CUBEからも注文確認メールなど、届いています。 問題は、管理画面で受注ステータスの管理を行うときに、変更して更新しようとすると、ハネられてしまう、というところです。 (そうなってくると、その都度、DBを開いて、メアドだけ上書き登録しないといけない、といった作業になってしまうので・・・) |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
![](images/pixel.gif)