バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

40 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 40
もっと...

サイト内検索

機能要望 > フロント機能 > 新入荷商品をブロックに表示したい

フロント機能

新規スレッドを追加する

| 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tecotoco
投稿日時: 2008/10/2 13:54
対応状況: −−−
常連
居住地:
投稿: 42
Re: 新入荷商品をブロックに表示したい
(ノ∀`*)アチャ そのコード内の、ちょうど
「function process() {」から
「$objQuery = new SC_Query();」に当てはまる箇所なんですが、出て来ませんかー?

function process() {
		if (defined("MOBILE_SITE") && MOBILE_SITE) {
			$objView = new SC_MobileView();
		} else {
			$objView = new SC_SiteView();
			}
		$objSiteInfo = $objView->objSiteInfo;

// 基本情報を渡す
		$objSiteInfo = new SC_SiteInfo();
		$this->arrInfo = $objSiteInfo->data;
		$objQuery = new SC_Query();

情報を提供下さった方のコードも参考にして下さいねーヽ(・∀・)ノ見直し大事
tonton
投稿日時: 2008/10/2 14:55
仙人
居住地:
投稿: 437
tecotocoさん

>「function process() {」から
>「$objQuery = new SC_Query();」に当てはまる箇所なんですが、>出て来ませんかー?

コードを埋め込んだところは、おっしゃるところに入っていると思います。ちょうど、L33かL34あたりです。

でも、出てこないですネ。
バージョンの違いでしょうか?(2.3RC1でもできますか?)
キャッシュもクリアにしてみたんですが。。。
う〜む。
どこか間違ってないか、もう一回全部見てみてます!
tonton
投稿日時: 2008/10/2 15:14
仙人
居住地:
もう一度、全てのコードを作り直してアップロードしなおしてみました。DBの登録も確認しました。

(^^;

やっぱり、ダメみたいです。
表示は、普通に税抜きの価格が出てきています。

試した手順:

1)このスレの1ページ目のコードを順に作成し、PHPをutf-8で保存。class用のPHPのみ、3ページ目のコードに変更。さらに、tecotocoさんにいただいた最後のソースをfunction process() {の直下に入れる。($objQuery = new SC_Query();が重複していないことも確認)全てFTPでアップ。
2)管理画面でブロックを作って、新着用のテンプレを保存。tecotocoさんからいただいたコードを価格のところに上書きして保存。
3)phpMyAdminでmySQLのDBを開いてdtb_blocのFILEPATHを修正、保存。

こんな感じです。エラーなどは出ておらず、テンプレのデータも読み込んでいるようなので、プロセスは走っているのではないかと思うのですが。。。表示はやはり税抜き価格です。
tecotoco
投稿日時: 2008/10/2 22:27
常連
居住地:
投稿: 42
気になる箇所も見受けられる手順なんで、最初に方法を教えて下さった方の「そのままの手順」で試して貰った方が良いです。
classもなんも変更せずにそのままで。

2.3RC1は試してないですねー。どうなんでしょ。
気の向いたらやってみる方向でヽ(・∀・)ノ
他にも税込み表示できない方がいるのかなぁ・・・?ちょと気になったり。
tonton
投稿日時: 2008/10/2 22:43
仙人
居住地:
tecotocoさん

お返事ありがとうございます。

>classもなんも変更せずにそのままで。

CLASS用のPHPは、最初のphpに不具合があったということで、後から、修正PHPが出ていましたので、それに変えただけで、手順自体は、こちらで、出されていた手順そのままです。
中身は全くいじっていません。

価格とブロック自体は普通に出ていて、税込価格の表示というのができない状態です。

2.3ではできないのでしょうか。できている方がいらっしゃるのか、私も知りたいです〜。

色々ありがとうございます。

tonton
投稿日時: 2008/10/7 9:22
仙人
居住地:
引き続き、いくつかテストもしてみましたが、解決できていないままです。
どなたかお助けいただければ幸いです。

宜しくお願いします。
duckei
投稿日時: 2008/10/8 16:10
半人前
居住地:
投稿: 23
ご無沙汰してました。
しばらくぶりにこのサイトを拝見したのですが
以前に自分が作成したプログラムが色々とご迷惑をかけているようで申し訳ありません。

tontonさん、こんにちは。
私もVer2.3を試したことがないので、ハッキリとわからないのですが、
他のファイルで税込み価格が表示されている部分のコード(例えば商品詳細ページdetail.php、detail.tplなど)はどのようになっているでしょうか。sql文も調べてみてください。
記憶が定かではないのですが
以前のバージョンでは、定価と販売価格でデータの登録の仕方が、税抜きか税込みか違ったような気がしますが、そのあたりはバージョンによって変更されているのでしょうか?
的外れな回答でしたら申し訳ありません。宜しくお願いします。

TigerWalk
投稿日時: 2008/11/28 18:45
半人前
居住地:
投稿: 21
横から失礼します。

この機能を利用させていただいておりますが、複数のステータスを表示条件にしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

引用:

//検索したい商品のステータスを設定
//NEW→1, 残りわずか→2, ポイント2倍→3, オススメ→4, 限定品→5
$productFlag = 1;

この部分でステータスを指定していますが、ステータスが「Newでありかつ限定品である場合」を指定したいのです。

どうぞよろしくお願いします。

simpson
投稿日時: 2008/12/4 20:38
半人前
居住地:
投稿: 30
横から失礼します。
僕は税込表示出来ました。

/data/class/pages/frontparts/bloc/LC_Page_FrontParts_Bloc_ProductFlag.phpのソースはこうなっています。

<?php

// {{{ requires
require_once(CLASS_PATH . "pages/frontparts/bloc/LC_Page_FrontParts_Bloc.php");

/**
 * productStatus のページクラス.
 *
 * @package Page
 */
class LC_Page_FrontParts_Bloc_ProductFlag extends LC_Page_FrontParts_Bloc {

// }}}
    // {{{ functions

/**
     * Page を初期化する.
     *
     * @return void
     */
    function init() {
        parent::init();
        $bloc_file = 'productFlag.tpl';
        $this->setTplMainpage($bloc_file);
    }

/**
     * Page のプロセス.
     *
     */
function process() {
	if (defined("MOBILE_SITE") && MOBILE_SITE) {
		$objView = new SC_MobileView();
	} else {
		$objView = new SC_SiteView();
		}
	$objSiteInfo = $objView->objSiteInfo;

// 基本情報を渡す
	$objSiteInfo = new SC_SiteInfo();
	$this->arrInfo = $objSiteInfo->data;
	$objQuery = new SC_Query();

//検索したい商品のステータスを設定
        //NEW→1, 残りわずか→2, ポイント2倍→3, オススメ→4, 限定品→5
        $productFlag = 1;

//検索する商品のステータスをランダムに決定し、表示させたい場合は以下のコメントを外してください。
        //$id_count = $objQuery->count(mtb_status);
        //$productFlag = rand(1,$id_count);

$this->statusName =$objQuery->get("mtb_status_image", "name", "id={$productFlag}");

//表示する商品の件数
        $listCount = 8;

$ret = "";
        $arrTmp[$productFlag] = "1";

for($i = 1; $i <= $productFlag; $i++) {
            if($arrTmp[$i] == "1") {
                $ret.= "1";
            } else {
                $ret.= "_";
            }
        }

if($ret != "") {
            $ret.= "%";
        }
        //$col = "dtb_products.product_id, dtb_products.name, dtb_products.main_image,
        //        MIN(dtb_products_class.price02) AS price02_min, MAX(dtb_products_class.price02) AS price02_max";
        //$from = "dtb_products INNER JOIN dtb_products_class using(product_id)";
        //$where = "product_flag LIKE \"{$ret}\"";
        //$groupby = "product_id";
        //$this->groupby=$objQuery->setgroupby($groupby);
        //商品の表示はupdate_dateが新しい順
        //$order = "dtb_products.update_date DESC";
        //$this->order=$objQuery->setorder($order);

$col = "DISTINCT price02_min, product_id, price02_max, main_image, product_flag, name";
          $from = "vw_products_allclass AS T1";
          $where = "product_flag LIKE '{$ret}'";
          //商品の表示はproduct_id逆順
          $order = "product_id DESC";
          $this->order=$objQuery->setorder($order);

$arrFlagList = $objQuery->select($col, $from, $where);

//商品の表示をランダムに抽出する場合は以下のコメントを外してください。
        //srand((double)microtime()*1000000);  //乱数生成器を初期化
        //shuffle($arrFlagList);

$this->arrFlagProducts = array_slice($arrFlagList, 0, $listCount);

$objSubView = new SC_SiteView();
        $objSubView->assignobj($this);
        $objSubView->display($this->tpl_mainpage);
    }

/**
     * デストラクタ.
     *
     */
    function destroy() {
        parent::destroy();
    }
}

?>

このプログラムを作ってくれたduckeiさんに感謝ですm(_ _)m
tonton
投稿日時: 2008/12/5 12:31
仙人
居住地:
duckei様
tecotoco様
simpson様

皆さん、ありがとうございます!!!
本当に、感謝!です。

simpsonさんもできてるということで、もしかしたら、他のカスタマイズしたところとおかしくなっているのか、私の設定ミスなどだと思いますので、もう一度手順をしっかり見直しながらやってみようと思います。

できたら、ご報告いたします。

ありがとうございます。
« 1 ... 3 4 5 (6) 7 8 »
| 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

ログイン

EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,873名です
総投稿数は110,000件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1295
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485

ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.