バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

59 人のユーザが現在オンラインです。 (48 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 59
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 商品登録の画像アップロード設定を変更した際にカテゴリが削除されない様に設定したい

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kenz
投稿日時: 2014/4/8 18:04
対応状況: −−−
常連
居住地:
投稿: 46
商品登録の画像アップロード設定を変更した際にカテゴリが削除されない様に設定したい
お世話になっております。以下に関して教えていただけませんでしょうか。
商品登録ページの画像アップロードのリンクは以下ですが、

<a class="btn-normal" href="java script:;" name="btn" onclick="selectAll('category_id'); fnModeSubmit('upload_image', 'image_key', '<!--{$key}-->'); return false;">アップロード</a>

ある理由によりアップロード後にURLの設定がある状態になっている必要があるため、上の設定から以下の様に変更しました。

<a class="btn-normal" href="java script:void(0);" name="btn" onclick="fnChangeAction('<!--{$smarty.const.ROOT_URLPATH}--><!--{$smarty.const.ADMIN_DIR}-->products/product.php?&id=2'); fnModeSubmit('upload_image', 'image_key', '<!--{$key}-->'); return false;">アップロード</a>

変更後の設定ですと画像のアップロード、URLの設定には問題がないのですが、登録したカテゴリが削除されてしまいます。(同じリンクをサブ画像のアップロードで使用すると、理由は分かりませんがカテゴリが削除されません。)

上記2番目のアップロードリンクを
一度登録したカテゴリが削除されない様な設定にすることは可能でしょうか。

[EC-CUBE]2.12.5
[データベース] MySQL 5.0.77
[WEBサーバ] Apache/2.2.3
[OS] Linux p47.
[PHP] 5.2.9
shutta
投稿日時: 2014/6/2 22:09
仙人
居住地: 関西
投稿: 835
Re: 商品登録の画像アップロード設定を変更した際にカテゴリが削除されない様に設定したい
全くの勘ですが、
onclickの中に、

selectAll('category_id');

を含めるようにすれば良いんじゃないでしょうか?

----------------

リゾート会員権(エクシブ等)の売買・仲介

kenz
投稿日時: 2014/6/6 20:26
常連
居住地:
Re: 商品登録の画像アップロード設定を変更した際にカテゴリが削除されない様に設定したい
Shutta様

ご多忙の中ご教授頂きましてありがとうございます。

説明が不十分かつ簡略し過ぎていてすみません。実は、“ある状態になっている必要がある“ とはカスタマイズの理由上、カテゴリを分割しなくてはならず、

以下の例ようにcategory_id=2の状態になっている必要がありました。よってselectAll('category_id');は使用できませんでした。

products/product.php?&category_id=2

以上の条件で画像をアップロードすると、画像アップロード自体、そしてURL設定自体には問題ないのですが、

先に登録したカテゴリがはずれてしまいます。この様な設定のもと何らかの方法でカテゴリが外れないようにできませんでしょうか。
shutta
投稿日時: 2014/6/10 1:29
仙人
実現されようとしたいことがあまり咀嚼できていないのですが、
画像アップロード時に必ずcategory_id=2だけの状態にしたいのであれば、
ページクラス側(LC_Page_Admin_Products_Product.php)で、
画像アップロード時(モードがupload_image)にフォーム情報の配列を書き換えてやればいけるんじゃないでしょうか?

kenz
投稿日時: 2014/6/11 0:28
常連
居住地:
shutta様

質問文がわかり難くて申し訳ございません。アドバイスを頂ければ幸いです。

Category_idを使用しているのはカテゴリが多すぎて引っ張ってくるカテゴリを登録ページ (product.tpl)で限定するためです。よって状況によってcategory_id=2,3,4,5,6,7・・、異なる登録ページとなります。

設定はadmin/product/product.tplのカテゴリの箇所で以下の様にしています。(category_idによって引出すカテゴリをarrCatValで限定)

以下の設定で、一覧-メイン画像、および詳細-サブ&拡大画像(1)、(2)のアップロードで使用すると、画像アップロード後カテゴリが削除されないのですが、他の全ての画像はアップロード後削除されてしまいます。(それぞれのアップロードリンク設定は同じ)

*削除ボタンをクリックしていないのにカテゴリが削除されるのは何か考えられますでしょうか?

<!--{if $smarty.get.category_id == 2}-->
<!--{html_options values=$arrCatVal2 output=$arrCatOut2 selected=$arrForm.category_id}-->
<!--{else}--><!--{if $smarty.get.category_id == 3}-->
<!--{html_options values=$arrCatVal3 output=$arrCatOut3 selected=$arrForm.category_id}-->
・・・・

またshutta様の言われる “画像アップロード時(モードがupload_image)にフォーム情報の配列を書き換えてやれば”とはどうゆうことなのでしょうか。
shutta
投稿日時: 2014/6/12 0:26
仙人
すみません、折角再度説明して頂いたのですが、されたいことが未だ良く理解できません。
なので、外しているかもしれませんが、

引用:

*削除ボタンをクリックしていないのにカテゴリが削除されるのは何か考えられますでしょうか?

<!--{if $smarty.get.category_id == 2}-->
<!--{html_options values=$arrCatVal2 output=$arrCatOut2 selected=$arrForm.category_id}-->
<!--{else}--><!--{if $smarty.get.category_id == 3}-->
<!--{html_options values=$arrCatVal3 output=$arrCatOut3 selected=$arrForm.category_id}-->
・・・・

に関してですが、画像アップロード時はPOST通信になるので、
$smarty.get.category_id
には何もセットされないので、意図した挙動にならないのではないでしょうか?

また、
引用:

またshutta様の言われる “画像アップロード時(モードがupload_image)にフォーム情報の配列を書き換えてやれば”とはどうゆうことなのでしょうか。

に関しては、ページクラス(LC_Page_Admin_Products_Product.php)側で、actionメソッドの中でmodeに応じて処理が記載されていると思います。
そこの中で、画像アップロード時(mode=upload_image)に、
SC_FormParamインスタンスのフォーム情報($arrForm)の中のcategory_idの情報を書き換えてやれば良いのではということです。

あと、テンプレート側で処理されようとされているように見えますが、ページクラス側で、テンプレートに渡すカテゴリー情報配列($arrCatVal、$arrCatOut)を弄った方が良くないでしょうか?

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

ログイン

EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,076名です
総投稿数は110,023件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485

ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.