質問 > その他 > 管理画面にログイン出来ない。EC-CUBE 3.0.10の再インストール |
その他
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
creaenta |
投稿日時: 2017/5/7 19:25
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2017/5/7 居住地: 投稿: 10 |
管理画面にログイン出来ない。EC-CUBE 3.0.10の再インストール [EC-CUBE] 3.0.10
[レンタルサーバ] kagoya [OS] windows10.Home 10.0.14393 [PHP] 5.6.30 [データベース] [WEBサーバ] Apache 2.4.20 [ブラウザ] [導入プラグインの有無] [カスタマイズの有無] [現象] ショップURLの/ec-cube/html/を取ってHPを表示させたかったので、レンサバサポートに問い合わせ 1)レンサバコントロールパネルからドキュメントルートの設定を変えました。 2)path.yml.内にあるパスの変更を行いました。 3)レンサバコントロールパネルからSSLの対象ディレクトリを変更しました。 すると、ショップURLの変更したもので表示されましたが、管理画面が品祖な感じになり、ログインIDを入力してもログイン出来なくなってしまいました。 2)につきましては、当方の認識不足でレンサバサポートからの回答メール内の対象部分をコピーし、メモ帳にて編集してしまいました。この時バックアップをしていませんでした。 出来れば修復したいのですが、ご教授ください。 |
468 |
投稿日時: 2017/5/8 15:40
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 管理画面にログイン出来ない。EC-CUBE 3.0.10の再インストール まったく同じ環境が用意できないので、Path.ymlの中身を調べる事は出来ないのですが、
適当なディレクトリにもう一つECCUBEをインストールして、そのECCUBEのpath.ymlを参考にするというのは如何でしょうか? データベースも新しく追加しないと、 後からインストールしたECCUBEが先にインストールしたECCUBEの内容を初期化してしまうので、その点は注意が必要かと思います。
|
h_tanaka |
投稿日時: 2017/5/8 15:42
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 愛媛県 投稿: 1646 |
Re: 管理画面にログイン出来ない。EC-CUBE 3.0.10の再インストール まだカスタマイズや情報設定などされていなければEC-CUBEの再インストールが手っ取り早いと思います。
そのときにパスも指定できますし。 path.ymlを戻したいのでしたらこちらを参考にして手修正してみてください。 /Applications/MAMP/htdocs にEC-CUBEをインストールした場合は以下のようになります。 3.0.14のものなので多少異なるかもしれません。
|
creaenta |
投稿日時: 2017/5/9 19:19
対応状況: 確認中
|
新米 登録日: 2017/5/7 居住地: 投稿: 10 |
Re: 管理画面にログイン出来ない。EC-CUBE 3.0.10の再インストール 468様、ありがとうございました。今回は、ほぼサイトの構築を行っていないので、再インストールにて対応してみます。
|
creaenta |
投稿日時: 2017/5/9 20:14
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2017/5/7 居住地: 投稿: 10 |
Re: 管理画面にログイン出来ない。EC-CUBE 3.0.10の再インストール h_tanaka様ありがとうございます。今回、再インストールにて対応したいと思います。
カスタマイズはしていません。情報設定とは、インストール時に入力する当ショップの住所等の事でしょうか?住所等は入力済みですが、その場合、再インストールを行うと何か問題がございますでしょうか? また、再インストールを行う際に、パスの指定を行う事によって、当ショップURL から、 /ec-cube/html/ を無くす事が可能なのでしょうか? |
umebius |
投稿日時: 2017/5/9 20:42
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 投稿: 2085 |
Re: 管理画面にログイン出来ない。EC-CUBE 3.0.10の再インストール このページが参考になるのではないでしょうか。
http://support.kagoya.jp/kir/manual/ec-cube/mysql.html カゴヤはまだ3.0.10なのでしょうか? けっこう古いですが... 3.0.11以降ですとhtmlをなくすのにこちらの方法も使えますね。 http://doc.ec-cube.net/quickstart_remove-html
|
h_tanaka |
投稿日時: 2017/5/10 8:54
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 愛媛県 投稿: 1646 |
Re: 管理画面にログイン出来ない。EC-CUBE 3.0.10の再インストール 情報設定は、管理画面から行える各種設定や商品登録のことなどを指しました。
インストール時に設定した項目は再インストール時に再指定すれば問題ありません。 パスを変更したいのでしたら、再インストール時に/ec-cubeディレクトリの親ディレクトリにインストールしてから/htmlパスを削除するのが手間が少ないです。 /htmlパスの削除についてはumebiusさんの投稿が参考になると思います。
|
creaenta |
投稿日時: 2017/5/10 21:04
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2017/5/7 居住地: 投稿: 10 |
Re: 管理画面にログイン出来ない。EC-CUBE 3.0.10の再インストール umebius様 ありがとうございました。
早速参考にさせていただきます。 |
creaenta |
投稿日時: 2017/5/10 21:06
対応状況: 確認中
|
新米 登録日: 2017/5/7 居住地: 投稿: 10 |
Re: 管理画面にログイン出来ない。EC-CUBE 3.0.10の再インストール h_tanaka様 初歩的な質問にご回答いただきありがとうございました。
早速取り掛かってみます。 |
creaenta |
投稿日時: 2017/5/21 12:54
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2017/5/7 居住地: 投稿: 10 |
Re: 管理画面にログイン出来ない。EC-CUBE 3.0.10の再インストール 再インストールをする為、FFFTPを使ってカゴヤサーバー内のEC-CUBE3のファイルを削除しようとしましたが、何度やってもなぜか削除されませんでした。
その為に再インストールが出来ずに困っています・・・ 何か方法はありますでしょうか? |
(1) 2 » |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |