バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

68 人のユーザが現在オンラインです。 (61 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 68
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 管理画面から商品登録⇒商品画像のアップロードができない

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
toro
投稿日時: 2017/9/27 20:03
対応状況: 確認中
新米
登録日: 2017/9/27
居住地:
投稿: 2
管理画面から商品登録⇒商品画像のアップロードができない
▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBEのバージョン3.0.15、新規インストール
[レンタルサーバ] Xserver(x20プラン)
[OS] 使用しているOS名、windows7
[データベース] 使用しているDB名、MySQL
[カスタマイズの有無] フロント側は自作デザインにカスタマイズをしましたが、管理画面は一切手を付けていません。フロント側はapp>template>dafaultの中を編集しました。

[現象]

ECCUBE管理画面から商品登録⇒商品画像のアップロードができない。登録済みの商品の画像を追加しようとした場合も同じです。アップロードすると、処理中を示すバーが現れ、そのバーの右端に×ボタンが表示されたままになります。×ボタンを押すとそれは消えますが、肝心の画像はアップロードされません。急にこのような症状が出て困っています。


■参考画像
https://drive.google.com/open?id=0B2WZ_MJkrQpvYW9fVy15ME80NTg


■ログ表示画面では、以下のログが出力されています。

[2017-09-27 19:55:38,741441] eccube.INFO [7d08c5ee] [1792983c] [2] [LogListener:onKernelTerminate:95] - PROCESS END ["admin_product_image_add"] [POST, /eccube/product/product/image/add, 202.94.139.20, https://trg-shop.net/eccube/product/product/new, Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.100 Safari/537.36]

[2017-09-27 19:55:38,740350] eccube.INFO [7d08c5ee] [1792983c] [2] [LogListener:logResponse:96] - < 200 [POST, /eccube/product/product/image/add, 202.94.139.20, https://trg-shop.net/eccube/product/product/new, Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.100 Safari/537.36]
468
投稿日時: 2017/9/28 11:01
対応状況: −−−
登録日: 2008/10/26
居住地:
投稿: 3217
Re: 管理画面から商品登録⇒商品画像のアップロードができない
何らかの理由でサーバ上にファイルが保存されていないと思われます。
エラーログですが、他にwarningやerrorといったものは出力されていなかったでしょうか?
もしかしたら、ファイル形式やファイルサイズに問題があるのかもしれません。


----------------
株式会社シロハチ
■ECCUBE2系、3系構築カスタマイズご相談ください。
EC-CUBE3マニュアル
blog

toro
投稿日時: 2017/9/29 20:15
対応状況: −−−
新米
登録日: 2017/9/27
居住地:
投稿: 2
Re: 管理画面から商品登録⇒商品画像のアップロードができない
様々なサイズやファイル形式で試してみましたが、どれもアップロードできませんでした。

通常より変更を加えた点としては、

・https://接続にしていること
・プラグインを色々入れている

などでしょうか。


ただ、さきほど判明したことは、
上記だけでなく、
管理画面>設定>システム情報設定>セキュリティ管理画面から、IP制限欄にIP(200.154.~)などを入力して、右の「設定」ボタンを押したときも同様に内容が更新されないことがわかりました。更新されないとは、再びセキュリティ管理画面をクリックして開くと、さっき入力したIPアドレスが消えているということです。

商品画像のアップロードだけでなく、IP制限もアップロード(更新)ができなくなっているようです。

最終的には再インストールをして、カスタマイズした内容を徐々に復元すれば元通りになるでしょうか。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,861名です
総投稿数は109,996件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1294
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.