プラグイン > その他 > プラグインを削除したらシステムエラーになりました |
その他
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
umebius |
投稿日時: 2019/3/18 12:07
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 投稿: 2085 |
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました プラグインをFTPで削除してしまうとデータベースが元に戻らなかったり、プロキシファイルが再生成されないと言う問題があります。
プラグインのインストールや有効化など、プロキシファイルが再生成される操作を行えば治る可能性があるかと思います。 また、エックスサーバーだとSSHログインもできますので、下記コマンドでプロキシを再生成しても良いと思います。 bin/console eccube:generate:proxies ひょっとするとDBスキーマの変更も必要かもしれませんが 判断つきかねるのでバックアップなど確実にとっていただいて検証いただければと思います。 引用: ## 実行する SQL を確認
|
Nado |
投稿日時: 2019/3/18 9:26
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2019/1/8 居住地: 投稿: 27 |
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました 468様
ご連絡ありがとうございます! FTPでプラグインを削除して再度アップした後にエラーになりまして、 その時はデータベースは操作していません。 その後、昨日になってからですが phpmyadminからプラグインの無効化は行いました。 |
468 |
投稿日時: 2019/3/18 9:22
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました 一連の操作の中で、データベースに対する操作はありましたか?
|
Nado |
投稿日時: 2019/3/17 16:31
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2019/1/8 居住地: 投稿: 27 |
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました umebius様
ご連絡が大変おそくなりまして、失礼いたしました。 umebius様の仰る通り、デバッグモードを解除するとシステムエラーに戻ってしまいました。 管理画面からキャッシュもクリアしたのですが、通常モードにするとやはりエラーとなってしまいます。 なお、デバッグモードで見ると、Invalid entitiesが5となっております。 Doctrineにエラーが5つあるようです。 Eccube\Entity\Product, Eccube\Entity\Order, Eccube\Entity\Customer, Eccube\Entity\CustomerAddress, Eccube\Entity\Shipping 上記の項目にそれぞれ下記のエラーが表示されています。 The field Eccube\Entity\Product#ProductDatas is on the inverse side of a bi-directional relationship, but the specified mappedBy association on the target-entity Plugin\ProductPlus\Entity\ProductData#Product does not contain the required 'inversedBy="ProductDatas"' attribute. The field Eccube\Entity\Order#OrderCustoms is on the inverse side of a bi-directional relationship, but the specified mappedBy association on the target-entity Plugin\CustomerPlus4\Entity\OrderCustom#Order does not contain the required 'inversedBy="OrderCustoms"' attribute. The field Eccube\Entity\Customer#CustomerCustoms is on the inverse side of a bi-directional relationship, but the specified mappedBy association on the target-entity Plugin\CustomerPlus4\Entity\CustomerCustom#Customer does not contain the required 'inversedBy="CustomerCustoms"' attribute. The field Eccube\Entity\CustomerAddress#CustomerAddressCustoms is on the inverse side of a bi-directional relationship, but the specified mappedBy association on the target-entity Plugin\CustomerPlus4\Entity\CustomerAddressCustom#CustomerAddress does not contain the required 'inversedBy="CustomerAddressCustoms"' attribute. The field Eccube\Entity\Shipping#ShippingCustoms is on the inverse side of a bi-directional relationship, but the specified mappedBy association on the target-entity Plugin\CustomerPlus4\Entity\ShippingCustom#Shipping does not contain the required 'inversedBy="ShippingCustoms"' attribute. こちらでもし何かお分かりになりましたら 教えていただけませんでしょうか。 こちらでいろいろ調べてみたものの、全くわかりませんで、 度々恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。 |
umebius |
投稿日時: 2019/3/15 9:29
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 投稿: 2085 |
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました デバッグモードではエラーが起こらず、通常モードだとエラーが起きるという場合、キャッシュが原因の可能性が高いです。
通常モードに戻すと再度エラーが起きる可能性もあるので、キャッシュを削除されると良いと思います。 |
Nado |
投稿日時: 2019/3/15 3:44
対応状況: 解決済
|
半人前 登録日: 2019/1/8 居住地: 投稿: 27 |
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました 468様
umebius様 返信が遅くなりまして、たいへん失礼いたしました。 教えていただいた方法でデバッグモードを実行して、エラー内容が確認できました。 大変助かりました。ありがとうございました! システムエラー自体はデバッグモードを確認中にいつの間にか直っておりました。 キャッシュが残っていたのかもしれません。 結局原因はよくわかりませんでしたが、今回エラーの確認方法が理解できたので 今後に生かしたいと思います。 本当にありがとうございました。 |
umebius |
投稿日時: 2019/3/13 12:48
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 投稿: 2085 |
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました デバッグモードを簡単に実行するにはEC-CUBEをインストールした階層に存在する.envファイルを修正します。
これはターミナル(SSH)でもFTPで繋いでも修正可能なファイルだと思います。 デバッグモードはエラー内容などが見れてしまうのでご注意を。 [変更前] APP_DEBUG=0 [変更後] APP_DEBUG=1 参考 https://umebius.com/eccube/eccube4-enter-into-debug-mode/
|
Nado |
投稿日時: 2019/3/13 12:38
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2019/1/8 居住地: 投稿: 27 |
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました 468様
umebius様 ありがとうございます。 初歩的な質問で恐縮ですが、デバッグモードはターミナル(Mac)で接続するのですよね。 以前試してみたのですが、サーバの設定のせいかSSH接続がうまくいかなかったので FTPでなんとかならないかと思っておりました。 再度試してみます。 |
umebius |
投稿日時: 2019/3/13 12:24
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 投稿: 2085 |
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました Nado様
EC-CUBEのログはインストールしたディレクトリからから見てvar/log/prod の場所に保存されていますのでFTPで確認可能です。 (dev環境であればvar/log/dev) 468様がデバッグモードをオススメされている理由は その時に起きたエラーをリアルタイムに画面上で確認できるからだと思います。
|
Nado |
投稿日時: 2019/3/13 12:19
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2019/1/8 居住地: 投稿: 27 |
Re: プラグインを削除したらシステムエラーになりました ご回答ありがとうございます。
管理画面にログインができない状態です。 デバッグモードというのは下記のことになりますでしょうか。 https://doc.ec-cube.net/guideline_tips#デバッグモードの有効化 またFTPでエラーログを見る方法はありませんでしょうか? お手数をおかけして申し訳ありませんが何卒よろしくお願いいたします。 |
(1) 2 » |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |