バグ報告 > 管理機能 > 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
h_tanaka |
投稿日時: 2020/8/27 10:38
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 愛媛県 投稿: 1646 |
店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない EC-CUBE 4.0.4
店舗設定におけるメールアドレス設定は標準で次の4つです。 1 送信元メールアドレス(From) 2 問い合わせ受付メールアドレス(From, ReplyTo) 3 返信受付メールアドレス(ReplyTo) 4 送信エラー受付メールアドレス(ReturnPath) 1 に送信専用のメールアドレスを設定したいです。 しかし、SMTPの設定は1つしかできないので、 2 も同じメールアドレスを設定する必要があります。 すると、 2 の場合は ReplyTo としても設定されてしまうため、送信専用にならなくなってしまいます。 これを解決するためには 2 を From のみとして扱い、お問い合わせメールの返信受付用に ReplyTo を別で設定できるようカスタマイズする必要があると考えています。 これは、仕様バグではないでしょうか? 認識違いや他の解決方法があればお教え願います。 |
468 |
投稿日時: 2020/8/27 12:42
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない >これは、仕様バグではないでしょうか?
投稿の意図に対して私の認識違いでしたら申し訳ないのですが 送信専用メールアドレスの設定を前提とすると メールアドレスを1つしか持っていないショップ様は困ってしまうのではないでしょうか?
|
h_tanaka |
投稿日時: 2020/8/27 12:49
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 愛媛県 投稿: 1646 |
Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない 468 様
お問い合わせメールアドレスの From と ReplyTo に分ければ本件は解決すると思われます。 この場合、メールアドレスを1つしか持っていないショップ様は、両方に同じメールアドレスを設定すれば問題ないような気がしますが、問題ありますでしょうか?
|
468 |
投稿日時: 2020/8/27 13:21
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない 送信専用のメールアドレスを設定するにはカスタマイズが必要な状態になっているので
最初から送信専用メールアドレスも設定できるようにしておいたほうが良いのではないでしょうか? という意味での投稿でしたでしょうか? 私は投稿の意味を「送信専用メールアドレス」の設定を必須化したほうが良いのでは?という意味と勘違いしておりましたが ECCUBEの仕様に関する提案と言う事であれば、slackのほうにも投稿されてみては如何でしょうか? https://ec-cube.slack.com/join/shared_invite/enQtNDA1MDYzNDQxMTIzLTY5MTRhOGQ2MmZhMjQxYTAwMmVlMDc5MDU2NjJlZmFiM2E3M2Q0M2Y3OTRlMGY4NTQzN2JiZDBkNmQwNTUzYzc#/
|
h_tanaka |
投稿日時: 2020/8/27 14:11
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 愛媛県 投稿: 1646 |
Re: 店舗設定で送信専用メールアドレスが設定できない 468 様
はい、送信専用メールアドレスも設定できるようにしておいたほうが良いという意味での投稿でした。 注文メールの From と ReplayTo が分かれているのにお問い合わせメールが分かれていないため、なにか仕様として意図があるのかどうかの確認でした。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |