質問 > フロント機能 > 一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
yh0208 |
投稿日時: 2020/12/15 16:36
対応状況: 確認中
|
新米 登録日: 2020/12/15 居住地: 投稿: 3 |
一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない ▼テンプレート
[EC-CUBE] 3.0.15 新規インストール [レンタルサーバ] Xサーバー [PHP] 7.0.33 [導入プラグインの有無] クロネコヤマト カード・後払い一体型決済モジュール 1.2.2 クレジット決済に使用 [カスタマイズの有無] 特にありませんが、キャッシュバグの微調整はおこなっております。 [現象] 一部お客様のクレジット処理(VISA)が正常に処理されません。 ログを確認すると、3D認証結果を受け取れていないため、購入者様が3D認証画面に遷移する際に失敗していると思われます。 ▼行った対策 ・EC-CUBE公式サイトにありますパッチの適用でSamesite属性をNoneにする ・src/Eccube/Application.php に以下の変更を適用する https://github.com/EC-CUBE/ec-cube3/pull/82/files#diff-f2c1693a4046ca58e8697fbf12d829c2 なお、確認できたお客様のネット環境もあわせて掲載します。 1GbE有線接続 フレッツ光マンションタイプ @nifty接続 使用ブラウザー:Google Chrome バージョン: 87.0.4280.88(Official Build)(64 ビット) ウィルス対策ソフト:ウィルスバスタークラウド 私のVISA、または各種クレジットカード、windows、スマートフォンで確認したところ正常に処理はできているようですが、この2週間前後で数名同様のお問合せがありました。 他のサイトでは購入できているという事で、現在お手上げ状態です。 もし何かアドバイス等あれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 |
468 |
投稿日時: 2020/12/15 20:25
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない 支払方法の設定画面で本人認証サービスの利用する/しないの設定があるのではないかと思うのですが
そこは利用するになっていますか?
|
yh0208 |
投稿日時: 2020/12/16 8:51
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2020/12/15 居住地: 投稿: 3 |
Re: 一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない 468様
ご返信ありがとうございます。 はい、「本人認証サービス(3Dセキュア)」は利用するになっております。 |
468 |
投稿日時: 2020/12/17 12:42
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない ログを確認されたと投稿されていましたがeccubeのサーバに残されるログを確認されたのでしょうか?
サービス提供元のクロネコさんにログを元に調査をお願いされた方が良いのではないでしょうか?
|
yh0208 |
投稿日時: 2020/12/21 14:16
対応状況: 保留
|
新米 登録日: 2020/12/15 居住地: 投稿: 3 |
Re: 一部お客様のVISAカードで決済処理が正常に行われない ご返信ありがとうございます。
クロネコさんも色々と調べてくれましたが、原因がわからず、Ec-cubeフォーラムで聞いてみましょうとなった次第です…。 ちょっと原因がわからない感じですね…。 バージョンもふるくなっているようなので、 バージョンアップも兼ねてリニューアルを検討してみます。 ありがとうございました。 こちらは一旦クローズ致します。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |