バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

69 人のユーザが現在オンラインです。 (57 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 69
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > メールが配信されない

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
chapp_b32
投稿日時: 2020/12/22 17:29
対応状況: 解決済
半人前
登録日: 2020/11/13
居住地:
投稿: 22
メールが配信されない
▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBE4
[レンタルサーバ] Xserver
[PHP] 7.4
[データベース] MySQL
[導入プラグインの有無] Stripe
[カスタマイズの有無]
[現象]
EC-CUBEを利用後、10日前後の者ですが、会員登録のページ、お問い合わせページに過剰なアクセスが確認され、一晩で2万通前後のもの会員が登録され、その殆どが仮登録のままとなっています。

そんな経緯から、メールが過剰に配信されたことで、該当ファイルにアクセスが出来なくなるよう、サーバー会社の方からアクセス制限がかかりました。確か403エラー。

その後、サーバー会社の推薦によりGoogleのewCAPTCHAを設置し、アクセス制限を解除してくれた・・・そんな経緯がありました。

ここで質問ですが、上記とは無縁なのかもしれませんが、その後、会員登録をしてもパスワードの再発行を行っても、一切メールが届かない状態が続いています。

この不具合を確認・改善するにはどうしたらいいのでしょうか?
前述の通り、EC-CUBEのこと全くの素人で、皆さまのアドバイスを仰ぎたく投降した次第です。

どうかお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。


■追記■

会員登録を行い、仮会員のままとなっているユーザへメールを再送(管理画面→会員一覧にある再送ボタンより実施)してもメールは送信されません。

何処に原因があるのでしょうか?
ご教示いただけたら幸いです。


■解決出来ました。

お騒がせして申し訳ございません。
サーバー会社側で過剰なメール送信によりアドレスを休止とされ、パスワードを変えた経緯がございます。
そのパスワードがそのままになっていたことが原因でした。


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,862名です
総投稿数は109,996件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1294
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.