質問 > 管理機能 > 受注管理の編集ボタン押下時のシステムエラー |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
agency01 |
投稿日時: 2022/8/23 14:52
対応状況: 解決済
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2019/6/5 居住地: 投稿: 8 |
受注管理の編集ボタン押下時のシステムエラー ▼テンプレート
[EC-CUBE]2.11.1 [レンタルサーバ] [OS]Linux server.autoagency.co.jp 2.6.32-573.7.1.el6.x86_64 #1 SMP Tue Sep 22 22:00:00 UTC 2015 x86_64 [PHP]5.5.25 [データベース]MySQL 5.5.61-cll [WEBサーバ]Apache/2.4.12 (Unix) OpenSSL/1.0.1e-fips mod_bwlimited/1.4 mod_fcgid/2.3.9 [ブラウザ]Microsoft Edge Microsoft Edge バージョン 104.0.1293.63 [導入プラグインの有無] ソニーペイメントサービス決済 [カスタマイズの有無]無し [現象] 先日、クレジット決済プラグインで使用しているソニーペイメントより、 EMV3Dセキュア(2.0)へのサービス移行の連絡が来て、 その前にモジュール・プラグインをアップデートするようにとの事でした。 その為、「ソニーペイメントサービス決済プラグイン」をアップデートしましたが、 その後受注管理のお客様注文情報の「編集」ボタンを押すとエラーが発生して処理できなくなりました。(エラー内容は下記に記載) その他の処理は問題なく行えております。 ソニーペイメントにも問合せしましたが、 「過去事例が無く、弊社検証環境でも再現することは出来ませんでした。 本エラーは貴社環境起因によって可能性がある為、 EC-CUBEの開発コミュニティにお問い合わせいただけますでしょうか」という回答でした。 どう対処したらよいのでしょうか? 注文が入っても、受注処理ができず困っております。 【エラー内容】 システムエラーが発生しました。 お手数ですが、サイト管理者までご連絡下さい。 Strict Standards: Declaration of LC_Page_Error::doValidToken() should be compatible with LC_Page::doValidToken($is_admin = false) in /home/xxxxx/.eccubes/eccube1/data/class/pages/error/LC_Page_Error.php on line 180 Strict Standards: Non-static method SC_Utils::sfIsAdminFunction() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in /home/xxxxx/.eccubes/eccube1/data/class/pages/error/LC_Page_Error_SystemError.php on line 94 Strict Standards: Non-static method SC_Query::getSingletonInstance() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in /home/xxxxx/.eccubes/eccube1/data/class/helper/SC_Helper_DB.php on line 172 Strict Standards: Only variables should be assigned by reference in /home/xxxxx/.eccubes/eccube1/data/class/helper/SC_Helper_DB.php on line 172 : : : |
red |
投稿日時: 2022/8/23 20:06
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2010/2/15 居住地: 東京都 投稿: 1563 |
Re: e-SCOTT (2.11系)アップデート後のエラー 書かれているエラーは関係ないと思います
|
agency01 |
投稿日時: 2022/8/24 13:47
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2019/6/5 居住地: 投稿: 8 |
Re: e-SCOTT (2.11系)アップデート後のエラー ご回答ありがとうございます。
これはどのようなエラーなのでしょうか? |
red |
投稿日時: 2022/8/24 16:07
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2010/2/15 居住地: 東京都 投稿: 1563 |
Re: e-SCOTT (2.11系)アップデート後のエラー https://qiita.com/MANO_fukuoka/items/8d4ec7d4f3cc20355272
|
agency01 |
投稿日時: 2022/8/25 15:12
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2019/6/5 居住地: 投稿: 8 |
Re: e-SCOTT (2.11系)アップデート後のエラー ご返信ありがとうございます。
エラーを非表示にするのではなく、根本的な対策をしたいと思っています。 そこでECフォーラムの中を検索した所 「コンテンツ管理-ファイル管理」を開いたときに 私と同じエラーが出る方の対処方法として、 下記記事を見つけました。 https://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=10792&forum=9&post_id=50986 私の場合は「注文管理-受注管理」で注文者様の情報を見る為の「編集ボタン」を押した際にこのエラーがでます。 その場合、どのファイルの、どの部分を書き換えたらよいのでしょうか? |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |