質問 > フロント機能 > お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 |
フロント機能
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投稿者 | スレッド |
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zbh015 |
投稿日時: 2023/5/8 15:22
対応状況: 確認中
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新米 登録日: 2022/8/19 居住地: 投稿: 10 |
お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 [レンタルサーバ] エックスサーバー
[OS] Mac OS [PHP] 7.3.31 [データベース] MySQL 5.7.18 [WEBサーバ] Apache [ブラウザ] Google Chrome、Safari ▼導入プラグイン ・カテゴリページ/コンテンツ追加 for EC-CUBE4 ・Coupon Plugin for EC-CUBE4(クーポンプラグイン) ・運送会社連携プラグイン ・PGマルチペイメントサービス決済プラグイン ・定休日管理プラグイン ・ポストキャリアプラグイン ・商品問い合わせ for EC-CUBE4 ・商品オプションプラグイン ・商品レビュー管理プラグイン ・おすすめ商品管理プラグイン ・商品レコメンドブロックプラグイン ・関連商品プラグイン ・Securitychecker4プラグイン ・taba app CMSプラグイン ・XSS脆弱性修正プラグイン ・売上集計プラグイン ・代わりにログインプラグイン ・会員ランクプラグイン ・メールテンプレート登録プラグイン ▼ECCUBEバージョン 4.0.3 ▼不具合の内容 GMOペイメントゲートウェイのクレジット決済を使っております。 最近、3Dセキュアを導入したのですが、それ以降お客様から決済に失敗するという連絡が数件来ております。 決済に失敗する原因は3Dセキュアをご自身が設定されてなかったり、3Dセキュア未対応のクレジットで決済をした場合等となります。 ポイントを利用して決済に失敗した場合、ポイントが失効となり、「0ポイント」になるという連絡が来ております。 どうにかしてポイントの失効が起きないようにしたいのですが、同じ現象をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 GMOには相談済みですが、ポイントの失効については当社は関係ないと言われました。 |
mcontact |
投稿日時: 2023/5/9 16:01
対応状況: −−−
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神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1463 |
Re: お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 > GMOペイメントゲートウェイのクレジット決済を使っております。
> 最近、3Dセキュアを導入したのですが、それ以降お客様から決済に失敗するという連絡が数件来ております。 > 決済に失敗する原因は3Dセキュアをご自身が設定されてなかったり、3Dセキュア未対応のクレジットで決済をした場合等となります。 3Dセキュアによる、決済処理が行われなかったや3Dセキュアが未対応かはEC-CUBEでは検知・失敗などの処理判定はありません。 下記のドキュメントに、受注ステータスのフローが記載されています。 https://doc4.ec-cube.net/customize_order_state_machine 受注ステータス上で、決済処理中などで止まっている受注情報を「注文処理中」や「注文取消し」などにすればポイントは戻る様になっております。
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zbh015 |
投稿日時: 2023/5/10 10:33
対応状況: −−−
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新米 登録日: 2022/8/19 居住地: 投稿: 10 |
Re: お客様が決済に失敗した際にポイントが失効します。 mcontact 様
ご教示いただきありがとうございます。 仰っていただいてる通り、決済処理中のステータスに該当のお客様が存在してました。 今後の対応としてまずはここを確認して注文取り消し等で処理するようにいたします。 迅速なご回答、誠に感謝します。 |
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