質問 > フロント機能 > 購入画面で0円になってしまう原因は何があるでしょうか。 |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
erizou |
投稿日時: 2023/6/30 15:21
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2013/3/19 居住地: 投稿: 39 |
購入画面で0円になってしまう原因は何があるでしょうか。 ▼環境情報
[EC-CUBE] 4.0.6-p1 [レンタルサーバ] XSERVER [OS] Linux [PHP] PHP7.4 [データベース] MySQL5.7 [導入プラグインの有無] イプシロン決済プラグイン、商品レビュー管理プラグイン、再入荷お知らせメール、会員登録ポイント付与、お問い合わせ管理 for EC-CUBE4、メールマガジンプラグイン [カスタマイズの有無] 大きなカスタマイズはなし。 [現象] 特段普段の運用で問題は出ていないのですが、お客様でカゴから購入画面に入ったら購入金額が0円になってしまったという連絡がありました。 始めはクレジット決済で購入ができないということでしたが、代引であっても購入フローが進まなくなっている模様で、購入できないとおっしゃっていたようです。 私たちがPCやスマホから購入を進めていくと、そのような現象は起きず…。 Cookieかと思いましたが、OFFにしてしまった場合カートにに入れることもできなくなるので、違うと思っています。 お客様はPCではChromeで操作されているようで、スマホでやってみても同様に購入できないとおっしゃるそうです。 Chromeのバージョンや何かしらアップデートされていないものがあるのでは? ということも疑っていますが、そこまでは伺えておりません。 今後の問い合わせ対策として、どういう原因があれば上記のような事が起こり得るのか、ご存じの方がおられたらお教え頂ければ大変助かります。 |
mcontact |
投稿日時: 2023/6/30 15:55
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1298 |
Re: 購入画面で0円になってしまう原因は何があるでしょうか。 お客様の手順や画面が解らないので、再現性が解らないのかと思いますが………
アドバイスとしては、 zoomなどのweb会議ツールで、可能ならお客様の画面を見せていただきながら確認した方が良いのではないでしょうか? あとは、ログなどで確認に必要な情報をすべて書き出すとか……… 考えうる原因としては、『会員登録ポイント付与』とあるのでポイント制度があると思いますがポイントを使って購入金額の全てをポイント払いしているとかありませんか?
|
erizou |
投稿日時: 2023/7/3 14:41
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2013/3/19 居住地: 投稿: 39 |
Re: 購入画面で0円になってしまう原因は何があるでしょうか。 引用:
ポイントはそこまで保有されていないので、それはありません。 また、購入ボタンが押せないということを聞いております。 確実なエラーログは出ていませんが、どうしてかリダイレクト先未指定がこの方の操作の場合何回も出ているようで、下記のログが怪しい箇所ではないかと思っています。 php.INFO [d15f2e93] [8aff4e0] [399] [Symfony\Component\Debug\ErrorHandler:handleError:532] - User Deprecated: Calling Doctrine\ORM\EntityManager::flush() with any arguments to flush specific entities is deprecated and will not be supported in Doctrine ORM 3.0. {"exception":"[object] (ErrorException(code: 0): User Deprecated: Calling Doctrine\\ORM\\EntityManager::flush() with any arguments to flush specific entities is deprecated and will not be supported in Doctrine ORM 3.0. at /XXXXXXX.com/public_html/vendor/doctrine/orm/lib/Doctrine/ORM/EntityManager.php:362)"} [POST, /shopping/redirect_to, XX.XX.XX.XX, https://www.XXXXXXX.com/shopping, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Safari/537.36] [2023-06-30 09:25:48] front.INFO [d15f2e93] [8aff4e0] [399] [Eccube\Log\Logger:log:66] - [リダイレクト] 集計処理を開始します. [7328] [POST, /shopping/redirect_to, XX.XX.XX.XX, https://www.XXXXXXX.com/shopping, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Safari/537.36] [2023-06-30 09:25:48] front.INFO [d15f2e93] [8aff4e0] [399] [Eccube\Log\Logger:log:66] - [リダイレクト] リダイレクト先未指定のため注文手続き画面へ遷移します. [] [POST, /shopping/redirect_to, 211.124.118.210, https://www.XXXXXXX.com/shopping, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Safari/537.36] [2023-06-30 09:25:48] front.INFO [d15f2e93] [8aff4e0] [399] [Eccube\Log\Logger:log:66] - LOGIC END ["shopping_redirect_to"] [POST, /shopping/redirect_to, XX.XX.XX.XX, https://www.XXXXXXX.com/shopping, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Safari/537.36] |
mcontact |
投稿日時: 2023/7/5 17:25
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1298 |
Re: 購入画面で0円になってしまう原因は何があるでしょうか。 記載されたログでの、
「リダイレクト先未指定のため注文手続き画面へ遷移します.」自体は関係ないと思います。 何らか表示およびシステムのカスタマイズが影響しているのではないでしょうか?
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |