質問 > 管理機能 > メール設定の修正 |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
282 |
投稿日時: 2023/7/13 21:34
対応状況: 解決済
|
半人前 登録日: 2020/5/25 居住地: 投稿: 11 |
メール設定の修正 ▼テンプレート
[EC-CUBE]4.2.0、新規インストール [レンタルサーバ]さくらのレンタルサーバー [導入プラグインの有無] 無 [カスタマイズの有無] 無 [現象] テスト買い物時、Outlookの出店側にも客側のGmailにも受注メールが届かない。 管理画面の受注一覧には出ている。 インストール時の最初のメール設定が間違っていたのだと思います。 メールの設定をどこかで変更できませんか? 初歩的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。 |
282 |
投稿日時: 2023/7/13 22:12
対応状況: 解決済
|
半人前 登録日: 2020/5/25 居住地: 投稿: 11 |
Re: メール設定の修正 自力で解決できました。
お目汚し失礼しました。 |
yuh |
投稿日時: 2023/7/13 23:06
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2013/1/9 居住地: 大阪 投稿: 1819 |
Re: メール設定の修正 どのようなミスをしてどの部分を修正したか書いてもらえると、今後同じようなミスした人が参考にできるようになるので、書いてもらえると助かります。
|
282 |
投稿日時: 2023/7/16 7:49
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2020/5/25 居住地: 投稿: 11 |
Re: メール設定の修正 [現象]親スレッドの通り
[原因] さくらレンタルサーバ管理画面でクイックインストール ↓ URLをクリックし、WEB上で初期設定 ↑ この初期設定時のホスト名・ポート番号が間違っていた。 [解決方法] FFFTPにて「インストールしたフォルダ」<「.env」ファイルをダウンロード ↓ メモ帳で開き、30行目を下記に変更しアップロード MAILER_DSN=smtp://自分のメールアドレス:メールパスワード@localhost:送信の方のポート番号?auth_mode=plain ↑ ホスト名「localhost」「送信の方のポート番号」で動きました 初期設定の時、受信の方のポート番号を書いていました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |