その他 > バージョンアップ > データ移行プラグイン実行後、カートに商品が入らなくなりました |
バージョンアップ
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
nakamori |
投稿日時: 2024/2/8 0:20
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2018/4/25 居住地: 投稿: 49 |
データ移行プラグイン実行後、カートに商品が入らなくなりました ▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBE3.0.18 → EC-CUBE4.2.2 [OS] Windows11 [PHP] PHP8.1 [データベース] MySQL 10.4.24-MariaDB [WEBサーバ] Apache/2.4 [ブラウザ] Chrome、FireFox最新版 [導入プラグインの有無] 有 [カスタマイズの有無] 有 [現象] EC-CUBEのバージョン3から4にバージョンアップするため、ローカルマシンでデータ移行の検証を行っています。 「EC-CUBE4系移行用バックアッププラグイン(3.0系)」でバックアップを作成し、「データ移行プラグイン(4.2系)」で移行を完了させました。 プラグイン関係の調整などは必要そうなもの、会員データ、商品データ、受注データなど、ほぼ問題なさそうに見えます。 ところが、商品詳細ページからカートに商品を追加することができません。 site.logには「カート追加処理完了」のログが記録されており、目視でも一瞬追加されたように見えるのですが、数秒後に空になってしまうようです。 カート画面のURLを直接叩いたところ、以下のメッセージが表示されました。 > 「商品名」はまだ配送の準備ができておりません。恐れ入りますがお問い合わせページよりお問い合わせください。 > 現在カート内に商品はございません。 念のため配送方法の設定も確認してやり直しましたが現象変わらずです。 何か忘れている作業があるでしょうか。 ご教授いただけますと幸いです。 |
tattsu |
投稿日時: 2024/2/8 7:37
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2023/12/23 居住地: 投稿: 357 |
Re: データ移行プラグイン実行後、カートに商品が入らなくなりました そのエラーは、カートに入れようとする商品の販売種別の配送方法がないときに発生します。
商品に正しく販売種別が設定されているか、また、配送方法が有効ステータスになっているかどうかもあわせてご確認ください。
|
nakamori |
投稿日時: 2024/2/9 9:33
対応状況: 解決済
|
常連 登録日: 2018/4/25 居住地: 投稿: 49 |
Re: データ移行プラグイン実行後、カートに商品が入らなくなりました ご指摘の通りで、配送方法のステータスを変更したら直りました!
ありがとうございます。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |