バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

74 人のユーザが現在オンラインです。 (64 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 74
もっと...

サイト内検索

その他 > バージョンアップ > データ移行プラグイン実行後、カートに商品が入らなくなりました

バージョンアップ

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
nakamori
投稿日時: 2024/2/8 0:20
対応状況: −−−
常連
登録日: 2018/4/25
居住地:
投稿: 49
データ移行プラグイン実行後、カートに商品が入らなくなりました
▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBE3.0.18 → EC-CUBE4.2.2
[OS] Windows11
[PHP] PHP8.1
[データベース] MySQL 10.4.24-MariaDB
[WEBサーバ] Apache/2.4
[ブラウザ] Chrome、FireFox最新版
[導入プラグインの有無] 有
[カスタマイズの有無] 有
[現象]

EC-CUBEのバージョン3から4にバージョンアップするため、ローカルマシンでデータ移行の検証を行っています。

「EC-CUBE4系移行用バックアッププラグイン(3.0系)」でバックアップを作成し、「データ移行プラグイン(4.2系)」で移行を完了させました。
プラグイン関係の調整などは必要そうなもの、会員データ、商品データ、受注データなど、ほぼ問題なさそうに見えます。

ところが、商品詳細ページからカートに商品を追加することができません。
site.logには「カート追加処理完了」のログが記録されており、目視でも一瞬追加されたように見えるのですが、数秒後に空になってしまうようです。

カート画面のURLを直接叩いたところ、以下のメッセージが表示されました。

> 「商品名」はまだ配送の準備ができておりません。恐れ入りますがお問い合わせページよりお問い合わせください。
> 現在カート内に商品はございません。

念のため配送方法の設定も確認してやり直しましたが現象変わらずです。

何か忘れている作業があるでしょうか。
ご教授いただけますと幸いです。
tattsu
投稿日時: 2024/2/8 7:37
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2023/12/23
居住地:
投稿: 357
Re: データ移行プラグイン実行後、カートに商品が入らなくなりました
そのエラーは、カートに入れようとする商品の販売種別の配送方法がないときに発生します。

商品に正しく販売種別が設定されているか、また、配送方法が有効ステータスになっているかどうかもあわせてご確認ください。


----------------
-------------------

EC-CUBEカスタマイズ・バージョンアップ・不具合修正(状況調査は無料)
ゴールドパートナー。

nakamori
投稿日時: 2024/2/9 9:33
対応状況: 解決済
常連
登録日: 2018/4/25
居住地:
投稿: 49
Re: データ移行プラグイン実行後、カートに商品が入らなくなりました
ご指摘の通りで、配送方法のステータスを変更したら直りました!
ありがとうございます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は95,935名です
総投稿数は111,632件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2325
5
umebius
2085
6
yuh
1893
7
h_tanaka
1850
8
red
1574
9
mcontact
1535
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
804
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.