質問 > 管理機能 > 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。 |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
omatsu-s |
投稿日時: 2024/2/11 12:06
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2013/10/9 居住地: 投稿: 33 |
画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。 ▼テンプレート
[EC-CUBE] 4.2.2 再インストール [レンタルサーバ] zenlogic [OS] win [PHP] 7.4 [データベース] mysql 5.7 [WEBサーバ] [ブラウザ] chome [導入プラグインの有無] なし [カスタマイズの有無] なし [現象] 1.html/template/default/asserts/img/img.about.jpgを入れ替えると画面がくずれました。 2.画像を元に戻しましたが、治らず 3.やむを得ず、dbを再インストール、同じくeccubeをサーバーから再インストールしました。 4.管理画面にアクセスすると小さい画面でシステムエラー(chlomeの表示でなく)がでました。eccubeのシステムのエラーではないでしょうか。復旧方法をご教示ください。 |
mcontact |
投稿日時: 2024/2/11 15:55
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1536 |
Re: 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。 > [現象] 1.html/template/default/asserts/img/img.about.jpgを入れ替えると画面がくずれました。
「html/template/default/asserts/img/img.about.jpg」の画像はEC-CUBE標準ファイルでは存在しないです。 ご自身で作成されたファイルか「html/template/default/assets/img/top /img_about.jpg」と間違えていませんか? > 2.画像を元に戻しましたが、治らず たぶん違うと思いますが、キャッシュのクリアは行いましたか? > 3.やむを得ず、dbを再インストール、同じくeccubeをサーバーから再インストールしました。 > 4.管理画面にアクセスすると小さい画面でシステムエラー(chlomeの表示でなく)がでました。eccubeのシステムのエラーではないでしょうか。復旧方法をご教示ください。 エラーが表示されたとの事ですが、どんな表示がされましたか? またEC-CUBEログを確認できますか? どのようなエラーが出ますでしょうか? EC-CUBEのログであれば、var/log/prod/site-yyyy-mm-dd.log に「システムエラーが発生しました」や「ERROR」といった行がありましたらご提示ください。
|
omatsu-s |
投稿日時: 2024/2/12 9:48
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2013/10/9 居住地: 投稿: 33 |
Re: 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。 早速の対応ありがとうございます。
エラーの表示です。 システムエラーが発生しました。 大変お手数ですが、サイト管理者までご連絡ください。 最初のエラーのlog [2024-02-11T11:36:20.982241+09:00] admin.DEBUG [N/A] [0db918a] [N/A] [Eccube\Log\Logger:log:64] - Client IP: 121.102.35.197 [] [POST, /ec-cube/a0037443/login, 121.102.35.197, https://www.omatsu-s.com/ec-cube/a0037443/login, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36] [2024-02-11T11:36:21.000110+09:00] app.DEBUG [N/A] [0db918a] [N/A] [Eccube\EventListener\LogListener:onKernelRequestEarly:73] - INIT [] [POST, /ec-cube/a0037443/login, 121.102.35.197, https://www.omatsu-s.com/ec-cube/a0037443/login, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36] [2024-02-11T11:36:21.017157+09:00] admin.ERROR [78b080ed] [0db918a] [N/A] [Eccube\Log\Logger:log:64] - システムエラーが発生しました。 ["An exception occurred in the driver: SQLSTATE[HY000] [1045] Access denied for user 'zl_ec_bpPred2oyc'@'localhost' (using password: YES)","/virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Driver/API/MySQL/ExceptionConverter.php",101,"#0 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1907): Doctrine\\DBAL\\Driver\\API\\MySQL\\ExceptionConverter->convert()\n#1 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1856): Doctrine\\DBAL\\Connection->handleDriverException()\n#2 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(347): Doctrine\\DBAL\\Connection->convertException()\n#3 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1618): Doctrine\\DBAL\\Connection->connect()\n#4 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(829): Doctrine\\DBAL\\Connection->getWrappedConnection()\n#5 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/orm/lib/Doctrine/ 再インストールし、DBを初期化した後のlog [2024-02-12T09:15:28.067696+09:00] front.ERROR [N/A] [b41c9ea] [N/A] [Eccube\Log\Logger:log:66] - システムエラーが発生しました。 ["An exception occurred in the driver: SQLSTATE[HY000] [1045] Access denied for user 'zl_ec_bpPred2oyc'@'localhost' (using password: YES)","/virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Driver/API/MySQL/ExceptionConverter.php",101,"#0 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1907): Doctrine\\DBAL\\Driver\\API\\MySQL\\ExceptionConverter->convert()\n#1 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1856): Doctrine\\DBAL\\Connection->handleDriverException()\n#2 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(347): Doctrine\\DBAL\\Connection->convertException()\n#3 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1628): Doctrine\\DBAL\\Connection->connect()\n#4 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/src/Eccube/EventListener/TransactionListener.php(128): Doctrine\\DBAL\\Connection->getNativeConnection()\n#5 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/event-dispatcher/EventDispatcher.php(270): Eccube\\EventListener\\TransactionListener->onKernelTerminate()\n#6 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/event-dispatcher/EventDispatcher.php(230): Symfony\\Component\\EventDispatcher\\EventDispatcher::Symfony\\Component\\EventDispatcher\\{closure}()\n#7 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/event-dispatcher/EventDispatcher.php(59): Symfony\\Component\\EventDispatcher\\EventDispatcher->callListeners()\n#8 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/http-kernel/HttpKernel.php(97): Symfony\\Component\\EventDispatcher\\EventDispatcher->dispatch()\n#9 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/http-kernel/Kernel.php(159): Symfony\\Component\\HttpKernel\\HttpKernel->terminate()\n#10 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/index.php(85): Symfony\\Component\\HttpKernel\\Kernel->terminate()\n#11 {main}"] [GET, /ec-cube/, 121.102.35.197, NULL, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36] [2024-02-12T09:15:28.068043+09:00] app.DEBUG [N/A] [b41c9ea] [N/A] [Eccube\EventListener\LogListener:onKernelTerminate:133] - PROCESS END ["homepage"] [GET, /ec-cube/, 121.102.35.197, NULL, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36] よろしくお願いします |
mcontact |
投稿日時: 2024/2/12 10:21
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1536 |
Re: 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。
と書かれている通り、DB接続エラーになっています。 .envファイルのDATABASE_URLとDATABASE_SERVER_VERSIONの値に設定されているDB接続に必要なユーザー名、パスワード、接続先を確認してみてください。 ※ログを張り付ける際に、DBのユーザー名がマスクされていません。情報漏洩になりやすいので気を付けてください。
|
omatsu-s |
投稿日時: 2024/2/12 17:22
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2013/10/9 居住地: 投稿: 33 |
Re: 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。 DBをインストールし直し、ECCUBEをインストールしてログインしましたが、ログイン画面で新しいパスワードを受け付けません。
インストール情報はコピペしているので間違いありません。 この時のlogを示しますので対処をご教示下さい。 --> extra: { file: /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/error-handler/ErrorHandler.php, line: 538, class: Symfony\Component\ErrorHandler\ErrorHandler, callType: '->', function: handleError, uid: 3de9909, user_id: N/A, session_id: N/A } |
mcontact |
投稿日時: 2024/2/12 18:19
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1536 |
Re: 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。
こちらは、エラー内容が記載されているログではないです。 EC-CUBEのログであれば、var/log/prod/site-yyyy-mm-dd.log に「システムエラーが発生しました」や「ERROR」といった行がありましたらご提示ください。 > DBをインストールし直し、ECCUBEをインストールしてログインしましたが、ログイン画面で新しいパスワードを受け付けません。 > インストール情報はコピペしているので間違いありません。 インストール直後であれば、コピペしてインストールしているのであれば内容は同じになるはずです。 何らかの入力ミスが考えられますので、1つずつ確認してみてください。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |