バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

46 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 46
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
omatsu-s
投稿日時: 2024/2/11 12:06
対応状況: −−−
常連
登録日: 2013/10/9
居住地:
投稿: 33
画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。
▼テンプレート
[EC-CUBE] 4.2.2 再インストール
[レンタルサーバ] zenlogic
[OS] win
[PHP] 7.4
[データベース] mysql 5.7
[WEBサーバ]
[ブラウザ] chome
[導入プラグインの有無] なし
[カスタマイズの有無] なし
[現象] 1.html/template/default/asserts/img/img.about.jpgを入れ替えると画面がくずれました。
2.画像を元に戻しましたが、治らず
3.やむを得ず、dbを再インストール、同じくeccubeをサーバーから再インストールしました。
4.管理画面にアクセスすると小さい画面でシステムエラー(chlomeの表示でなく)がでました。eccubeのシステムのエラーではないでしょうか。復旧方法をご教示ください。
mcontact
投稿日時: 2024/2/11 15:55
対応状況: −−−
登録日: 2022/1/22
居住地:
投稿: 1536
Re: 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。
> [現象] 1.html/template/default/asserts/img/img.about.jpgを入れ替えると画面がくずれました。
「html/template/default/asserts/img/img.about.jpg」の画像はEC-CUBE標準ファイルでは存在しないです。
ご自身で作成されたファイルか「html/template/default/assets/img/top
/img_about.jpg」と間違えていませんか?

> 2.画像を元に戻しましたが、治らず
たぶん違うと思いますが、キャッシュのクリアは行いましたか?

> 3.やむを得ず、dbを再インストール、同じくeccubeをサーバーから再インストールしました。
> 4.管理画面にアクセスすると小さい画面でシステムエラー(chlomeの表示でなく)がでました。eccubeのシステムのエラーではないでしょうか。復旧方法をご教示ください。

エラーが表示されたとの事ですが、どんな表示がされましたか?
またEC-CUBEログを確認できますか?
どのようなエラーが出ますでしょうか?
EC-CUBEのログであれば、var/log/prod/site-yyyy-mm-dd.log に「システムエラーが発生しました」や「ERROR」といった行がありましたらご提示ください。


----------------
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
EC-CUBEインテグレートパートナー【ゴールド】ランク
M&I Works
URL: https://miworks.biz/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

omatsu-s
投稿日時: 2024/2/12 9:48
対応状況: −−−
常連
登録日: 2013/10/9
居住地:
投稿: 33
Re: 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。
早速の対応ありがとうございます。
エラーの表示です。
システムエラーが発生しました。
大変お手数ですが、サイト管理者までご連絡ください。

最初のエラーのlog
[2024-02-11T11:36:20.982241+09:00] admin.DEBUG [N/A] [0db918a] [N/A] [Eccube\Log\Logger:log:64] - Client IP: 121.102.35.197 [] [POST, /ec-cube/a0037443/login, 121.102.35.197, https://www.omatsu-s.com/ec-cube/a0037443/login, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36]
[2024-02-11T11:36:21.000110+09:00] app.DEBUG [N/A] [0db918a] [N/A] [Eccube\EventListener\LogListener:onKernelRequestEarly:73] - INIT [] [POST, /ec-cube/a0037443/login, 121.102.35.197, https://www.omatsu-s.com/ec-cube/a0037443/login, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36]
[2024-02-11T11:36:21.017157+09:00] admin.ERROR [78b080ed] [0db918a] [N/A] [Eccube\Log\Logger:log:64] - システムエラーが発生しました。 ["An exception occurred in the driver: SQLSTATE[HY000] [1045] Access denied for user 'zl_ec_bpPred2oyc'@'localhost' (using password: YES)","/virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Driver/API/MySQL/ExceptionConverter.php",101,"#0 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1907): Doctrine\\DBAL\\Driver\\API\\MySQL\\ExceptionConverter->convert()\n#1 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1856): Doctrine\\DBAL\\Connection->handleDriverException()\n#2 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(347): Doctrine\\DBAL\\Connection->convertException()\n#3 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1618): Doctrine\\DBAL\\Connection->connect()\n#4 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(829): Doctrine\\DBAL\\Connection->getWrappedConnection()\n#5 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/orm/lib/Doctrine/

再インストールし、DBを初期化した後のlog
[2024-02-12T09:15:28.067696+09:00] front.ERROR [N/A] [b41c9ea] [N/A] [Eccube\Log\Logger:log:66] - システムエラーが発生しました。 ["An exception occurred in the driver: SQLSTATE[HY000] [1045] Access denied for user 'zl_ec_bpPred2oyc'@'localhost' (using password: YES)","/virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Driver/API/MySQL/ExceptionConverter.php",101,"#0 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1907): Doctrine\\DBAL\\Driver\\API\\MySQL\\ExceptionConverter->convert()\n#1 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1856): Doctrine\\DBAL\\Connection->handleDriverException()\n#2 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(347): Doctrine\\DBAL\\Connection->convertException()\n#3 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1628): Doctrine\\DBAL\\Connection->connect()\n#4 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/src/Eccube/EventListener/TransactionListener.php(128): Doctrine\\DBAL\\Connection->getNativeConnection()\n#5 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/event-dispatcher/EventDispatcher.php(270): Eccube\\EventListener\\TransactionListener->onKernelTerminate()\n#6 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/event-dispatcher/EventDispatcher.php(230): Symfony\\Component\\EventDispatcher\\EventDispatcher::Symfony\\Component\\EventDispatcher\\{closure}()\n#7 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/event-dispatcher/EventDispatcher.php(59): Symfony\\Component\\EventDispatcher\\EventDispatcher->callListeners()\n#8 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/http-kernel/HttpKernel.php(97): Symfony\\Component\\EventDispatcher\\EventDispatcher->dispatch()\n#9 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/http-kernel/Kernel.php(159): Symfony\\Component\\HttpKernel\\HttpKernel->terminate()\n#10 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/index.php(85): Symfony\\Component\\HttpKernel\\Kernel->terminate()\n#11 {main}"] [GET, /ec-cube/, 121.102.35.197, NULL, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36]
[2024-02-12T09:15:28.068043+09:00] app.DEBUG [N/A] [b41c9ea] [N/A] [Eccube\EventListener\LogListener:onKernelTerminate:133] - PROCESS END ["homepage"] [GET, /ec-cube/, 121.102.35.197, NULL, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36]
よろしくお願いします
mcontact
投稿日時: 2024/2/12 10:21
対応状況: −−−
登録日: 2022/1/22
居住地:
投稿: 1536
Re: 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。
[2024-02-11T11:36:21.017157+09:00] admin.ERROR [78b080ed] [0db918a] [N/A] [Eccube\Log\Logger:log:64] - システムエラーが発生しました。 ["An exception occurred in the driver: SQLSTATE[HY000] [1045] Access denied for user 'XXXXXXXXXXXXXXX'@'localhost' (using password: YES)","/virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Driver/API/MySQL/ExceptionConverter.php",101,"#0 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1907): Doctrine\\DBAL\\Driver\\API\\MySQL\\ExceptionConverter->convert()\n#1 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1856): Doctrine\\DBAL\\Connection->handleDriverException()\n#2 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(347): Doctrine\\DBAL\\Connection->convertException()\n#3 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(1618): Doctrine\\DBAL\\Connection->connect()\n#4 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/dbal/src/Connection.php(829): Doctrine\\DBAL\\Connection->getWrappedConnection()\n#5 /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/doctrine/orm/lib/Doctrine/


と書かれている通り、DB接続エラーになっています。
.envファイルのDATABASE_URLとDATABASE_SERVER_VERSIONの値に設定されているDB接続に必要なユーザー名、パスワード、接続先を確認してみてください。

※ログを張り付ける際に、DBのユーザー名がマスクされていません。情報漏洩になりやすいので気を付けてください。


----------------
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
EC-CUBEインテグレートパートナー【ゴールド】ランク
M&I Works
URL: https://miworks.biz/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

omatsu-s
投稿日時: 2024/2/12 17:22
対応状況: −−−
常連
登録日: 2013/10/9
居住地:
投稿: 33
Re: 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。
DBをインストールし直し、ECCUBEをインストールしてログインしましたが、ログイン画面で新しいパスワードを受け付けません。
インストール情報はコピペしているので間違いありません。
この時のlogを示しますので対処をご教示下さい。
--> extra: { file: /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/error-handler/ErrorHandler.php, line: 538, class: Symfony\Component\ErrorHandler\ErrorHandler, callType: '->', function: handleError, uid: 3de9909, user_id: N/A, session_id: N/A }
mcontact
投稿日時: 2024/2/12 18:19
対応状況: −−−
登録日: 2022/1/22
居住地:
投稿: 1536
Re: 画像が崩れ、再インストールでシステムエラーが出ます。
--> extra: { file: /virtual/htdocs/ikou_ssl/ec-cube/vendor/symfony/error-handler/ErrorHandler.php, line: 538, class: Symfony\Component\ErrorHandler\ErrorHandler, callType: '->', function: handleError, uid: 3de9909, user_id: N/A, session_id: N/A }


こちらは、エラー内容が記載されているログではないです。
EC-CUBEのログであれば、var/log/prod/site-yyyy-mm-dd.log に「システムエラーが発生しました」や「ERROR」といった行がありましたらご提示ください。


> DBをインストールし直し、ECCUBEをインストールしてログインしましたが、ログイン画面で新しいパスワードを受け付けません。
> インストール情報はコピペしているので間違いありません。
インストール直後であれば、コピペしてインストールしているのであれば内容は同じになるはずです。
何らかの入力ミスが考えられますので、1つずつ確認してみてください。


----------------
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
EC-CUBEインテグレートパートナー【ゴールド】ランク
M&I Works
URL: https://miworks.biz/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は95,980名です
総投稿数は111,643件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7369
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2325
5
umebius
2085
6
yuh
1893
7
h_tanaka
1850
8
red
1574
9
mcontact
1536
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
804
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.