バグ報告 > 管理機能 > モバイル注文を受注管理で編集すると、メールチェックで不正チェックが・・・ |
管理機能
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ramrun |
投稿日時: 2010/2/22 12:29
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2006/11/3 居住地: 投稿: 789 |
Re: モバイル注文を受注管理で編集すると、メールチェックで不正チェックが・・・ shuttaさんのコメントで
引用: 登録できたところで、その会員へメール送信できなければ... あとチケットのほうのコメントで 引用: 携帯向けに..や.@ を許容した正規表現も上記参考サイトにありましたが、RFCに違反したメールアドレスにはメールが送信できないので、あえて弾くようにしています。 と書かれていますので、 『RFCに違反したメールアドレスでもEC-CUBEからメールが送信できているんですよ』 ってあたりの裏づけ?があればよいのではないでしょうか... こういう環境で、こういう設定なら問題ない〜 またその逆で問題ある〜 とか。 |
tonton |
投稿日時: 2010/2/22 12:08
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2008/8/14 居住地: 投稿: 437 |
Re: モバイル注文を受注管理で編集すると、メールチェックで不正チェックが・・・ こんにちは。
>実際のところ、RFC違反した携帯等のメールアドレスとのメール送受信は、運用上は問題なかったりするのでしょうか? DOCOMOなどでは、迷惑メール対策から、最後に「.」がついたりするメアドでも送受信できるため、そういうメールアドレスを利用しているユーザーも多いようです。 現状、この手の携帯メアド相手でも、運用上メールの送受信は、できるので、EC-CUBEの管理画面での更新が通常通りできれば、問題ないのかな、と思いますが、どうでしょうか。 >いろんな環境によるかと思うので、ニーズがあるようなら、 >このチェック関数をモード(RFC遵守するかどうか)で切り替えられるようにして、 >設定で管理者が選択できるような仕組みに変更してみようかと思いますがどうでしょうか? こういう仕様になるととてもうれしいですね。携帯サイトを使用せず、海外向け通販やPC専用通販をしたい運用者の方にとっては、チェックも必要かも知れませんので。。。 よろしくお願いします! |
flealog |
投稿日時: 2010/2/19 19:21
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2008/6/10 居住地: 投稿: 485 |
Re: モバイル注文を受注管理で編集すると、メールチェックで不正チェックが・・・ これうちも問い合わせが多いです^^
>いろんな環境によるかと思うので、ニーズがあるようなら、 >このチェック関数をモード(RFC遵守するかどうか)で切り替えられるようにして、 >設定で管理者が選択できるような仕組みに変更してみようかと思いますがどうでしょうか? ぜひお願いしますm(_ _)m
|
shutta |
投稿日時: 2010/2/19 18:31
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2010/2/4 居住地: 関西 投稿: 835 |
Re: モバイル注文を受注管理で編集すると、メールチェックで不正チェックが・・・ その修正した者です。
RFC違反したメールアドレスへのメール送信には問題があるかと思いコミットしました。 登録できたところで、その会員へメール送信できなければ、 逆にトラブルを生むのではないかと思ってチケット登録しております。 実際のところ、RFC違反した携帯等のメールアドレスとのメール送受信は、運用上は問題なかったりするのでしょうか? いろんな環境によるかと思うので、ニーズがあるようなら、 このチェック関数をモード(RFC遵守するかどうか)で切り替えられるようにして、 設定で管理者が選択できるような仕組みに変更してみようかと思いますがどうでしょうか?
|
nanasess |
投稿日時: 2010/2/19 17:20
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2006/9/9 居住地: 投稿: 2313 |
Re: モバイル注文を受注管理で編集すると、メールチェックで不正チェックが・・・
|
tonton |
投稿日時: 2010/2/19 17:15
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2008/8/14 居住地: 投稿: 437 |
モバイル注文を受注管理で編集すると、メールチェックで不正チェックが・・・ こんにちは。
いつもお世話になります。 EC-CUBEコミュ(18499から手動で2/18最新までをマージしています)を使用していますが、多分、正式版でも同じではないかと思うのですが、、、 携帯電話で注文を受け、その注文のステータスを管理画面で編集する際に、メールアドレスチェックで、不正なメールアドレスというエラーメッセージが出てしまいます。 携帯の場合、メアドの@マークの前に「.」(ドット)や「_」(アンダースコア)が使われたアドレスが多く、それが、メールチェックでエラーとなっているようです。 ユーザー画面での登録時には、それでも登録は完了しており、DBには、登録できているので、管理画面での、編集時のチェックで、はじかれているようなのですが、、、 こちらは、修正必要なバグなのかも?と思いましたので、あげさせていただきます。 よろしくお願いします。 |
« 1 (2) |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |