バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

48 人のユーザが現在オンラインです。 (39 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 48
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 受注データでおかしい

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
HONTOMO
投稿日時: 2012/5/8 11:11
対応状況: −−−
新米
登録日: 2011/7/11
居住地:
投稿: 8
受注データでおかしい
2.11.4を利用しているショップで変な受注データが発生しました。
全ての受注ではなく、1件だけですが、受注完了メールに購入者情報と
明細(複数の商品情報と個数及び単価)はきちんと表示されているのですが、
決済方法が空で小計や合計等が0円となっていました。
ちなみに購入された商品は0円ではありません。

管理画面の受注管理でも一覧表示で決済方法が空欄、金額が0円と表示されており、編集をクリックするとシステムエラーが発生します。
おそらく決済方法が未設定の為にエラーになっているような気がします。

もし同様な現象が発生した方や、この現象に心当たりがある方は情報提供をお願いできないでしょうか?

coelacanth
投稿日時: 2012/5/9 17:10
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2011/1/31
居住地:
投稿: 26
Re: 受注データでおかしい
HONTOMOさん

こんにちはcoelacanthと申します。

1.購入処理を進め、確認画面に行ったところでログアウトする

2.トップページに戻るので、そこからブラウザバックで確認画面に戻る

3.不正なページエラーが出るがF5を押すと確認ページに戻る

4.再ログインする

これで購入を完了すると再現できました。

原因まではまだ追究できておりません。
coelacanth
投稿日時: 2012/5/9 17:13
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2011/1/31
居住地:
投稿: 26
Re: 受注データでおかしい
 確認ページで配送情報などが消えているので、確認ページのエラーチェックを強固にすれば回避できる?

 根本的な解決ではありませんが。。。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,881名です
総投稿数は110,000件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1295
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.