バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

29 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 29
もっと...

サイト内検索

機能要望 > フロント機能 > 携帯アドレスの不着について

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
MDJ
投稿日時: 2013/10/7 20:02
対応状況: −−−
新米
登録日: 2012/8/24
居住地:
投稿: 6
携帯アドレスの不着について
最近スマホの注文が増えていると思いますが、
それらのお客様の多くは「携帯アドレス」で
登録・注文されます。

すると、お店からの確認メールや案内メールが
受信拒否され、お客様へ届かずにクレームの
対象となっております。
(お店側の過ちではないのですが・・・汗)

そこで皆さまにアドバイス頂きたいのですが、
スマホ注文画面のどこかに
「パソコン(当店)からのメールを拒否しないように施す説明」
を入れ込みたいのですが、どの注文ステップで
どのように告知すればベストでしょうか?

スマホの注文画面ですので簡潔でわかりやすいことが
望ましいと思います。
カスタマイズの良い見本やその方法などございましたら
ご教授頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



[EC-CUBE] 2.11.5
[レンタルサーバ] iSLE(GMOクラウド)共有サーバ
[OS] Linux
[PHP] PHP 5.2.14
[データベース] MySQL 5.1.47
[WEBサーバ] apache2カスタム
raku2cube
投稿日時: 2013/10/17 14:03
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2013/10/3
居住地: 福井県福井市二の宮2丁目28-38
投稿: 24
Re: 携帯アドレスの不着について
カート画面の上の方にメールを拒否しないように促す説明とメールアドレス変更のために会員内容変更へのリンクを貼るといいと思います(スマホのアドレスでPCからのメールを受信したくない人用)。

また、会員内容変更画面や、会員登録画面のメールアドレス入力欄にもPCからのメールを拒否しないように促す説明を追加したほうがよいと思います。


----------------
株式会社 ネットショップ支援室

ネットショップ支援室
EC-CUBEカスタマイズ
楽楽CUBE

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,931名です
総投稿数は110,013件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.