質問 > その他 > 受注情報に存在しないオーダーIDの決済結果について |
その他
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
akamine |
投稿日時: 2014/11/12 12:00
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2014/11/12 居住地: 投稿: 1 |
受注情報に存在しないオーダーIDの決済結果について はじめまして。弊社のお客様の件で是非、ご教示いただきたく存じます。
11月11日、12日の両日、これまでに無かったメールが届いているようです。下記に転載いたします。 --------------------------------- o: shopping@aaabbb.co.jp Subject: ソフトバンク・ペイメント・サービス決済モジュール 不一致データ検出 受注情報に存在しないオーダーIDの決済結果を受信しました。 受注ID: 決済オーダーID: 利用金額: 円 決済方法: 受付日時: 処理日時: 大変お手数ですが、ご確認お願い致します。 結果通知プログラムURLに結果を返却した際、EC-CUBE側(dtb_order) に該当データが存在しないため「不一致」となり、本メールが送信され ています。 まずは、EC-CUBE管理画面とソフトバンクペイメントサービスのショップ 管理画面とで決済データをご確認いただき、決済結果に相違がないこと をご確認ください。 --------------------------------- 現在決済サービスにソフトバンクペイメントを使用しており、EC-CUBE管理画面や決済側の管理画面でも確認したところ、本メールが届いた時間での決済実績は確認できなかったようです。 このメールが届いたということは、某かのアタックを受けた、もしくは管理画面で何か見落としがある、といったことなのでしょうか。 今のところ原因分からず立ち往生状態です。 既知の投稿がございましたら、そちらも踏まえてご教示いただけましたら幸いです。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 |
ゲスト |
投稿日時: 2014/11/12 13:31
対応状況: −−−
|
Re: 受注情報に存在しないオーダーIDの決済結果について akamine 様
現在利用されているECCUBEのバージョンを教えてください。 決済管理画面側でメールに記載されている決済オーダーIDの受注は確認できますでしょうか? 該当の受注が決済管理画面側で確認できた場合は、受注が上がった時間と、ECCUBEのサーバー側の該当時間のアクセスログをたどってください。 dtb_order_temp側には該当のデータ一時受注情報が残っているかもしれません。 |
|
casa |
投稿日時: 2014/11/14 16:30
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2011/10/3 居住地: 投稿: 210 |
Re: 受注情報に存在しないオーダーIDの決済結果について akamineさん、こんにちわ。
関係ありそうなのは以下ではないかと思います。 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=13776&forum=9&post_id=64366 「システム設定>EC-CUBE ログ表示」の「標準ログファイル」で 該当日時に「order cancel」や「order rollback」等のログがあれば 上記が原因だと思われます。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |