バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

61 人のユーザが現在オンラインです。 (44 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 60
Account もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 「再注文をする」機能について

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
matsui
投稿日時: 2015/2/12 14:00
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2012/5/17
居住地: 京都府
投稿: 18
「再注文をする」機能について
EC-CUBE 2.13にて開発をしております。

マイページの、購入履歴から「再注文をする」をクリックした場合、
同じ商品・同じ数量のみ指定され、
お届け先指定 → 配送方法・支払い方法・その他問い合わせ → 注文内容の確認画面 という流れになっていますが
これを、再注文をクリックした際に、
同じ商品・数量だけでなく同じお届け先指定・配送方法・支払い方法・その他問い合わせをセットしておくことはできるのでしょうか?

また、「再注文をする」をクリックしたあと
お届け先指定→配送方法・支払い方法・その他問い合わせの画面を飛ばして
直接、注文内容の確認画面を表示し、注文することは可能でしょうか?

プログラム初心者のため、分かりにくい説明で申し訳ありません。
どなたか、設定や変更方法を詳しくご教授いただけると助かります。
yuh
投稿日時: 2015/2/12 14:09
対応状況: −−−
登録日: 2013/1/9
居住地: 大阪
投稿: 1819
Re: 「再注文をする」機能について
できますが、色々追加する処理が多いのと例外処理(その注文で別のお届け先を選択されていたが、現在は削除されている等)が色々ある為、インテグレートパートナーの会社様へご依頼を出される方がよろしいかと思います。
matsui
投稿日時: 2015/2/12 14:33
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2012/5/17
居住地: 京都府
投稿: 18
Re: 「再注文をする」機能について
ありがとうございます。

お届け先だけでも、同じ情報を取得し、設定するというのは難しいのでしょうか?
yuh
投稿日時: 2015/2/12 18:05
対応状況: −−−
登録日: 2013/1/9
居住地: 大阪
投稿: 1819
Re: 「再注文をする」機能について
お届け先に関しては追加した宛先に対して前回送られていて、その後その宛先を削除した場合にはちょっとめんどくさいかもしれないです。

支払方法に関しては現状カート内に入っているものに対して追加で商品が入れられる為、代引き等で金額の制限を超えた場合にどうするかの処理を追加しないとダメですね。

一度その機能に関しては作った事がありますが、そこらへんの処理が少しめんどくさかったですね。
matsui
投稿日時: 2015/2/23 13:21
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2012/5/17
居住地: 京都府
投稿: 18
Re: 「再注文をする」機能について
yuh様

返信が遅くなり申し訳ございません。

依頼主へ処理の難しさについて伝え、
再注文機能は変更しないことになりました。

ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,001名です
総投稿数は110,020件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.