質問 > 管理機能 > カートに入れるを選択すると「ページが見つかりません」 |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
hvnz |
投稿日時: 2021/1/13 11:55
対応状況: 確認中
|
常連 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 38 |
カートに入れるを選択すると「ページが見つかりません」 [EC-CUBE] 4.0.5
[レンタルサーバ] さくらインターネット スタンダード [PHP] 7.4.10 [導入プラグインの有無] イプシロン決済・お届け日調整カレンダー [カスタマイズの有無] なし この度発生している問題は、 ・ショップでのカテゴリページにて、商品をカラー選択をし、[カートに入れる]を押したが「ページがみつかりません。」とエラー表示がされ、注文できない。との問い合わせがありましたが、 スタッフ数名で確認してみたところ、カートに入れることが出来、決済も完了できました。他のお客様からの受注も問題なく反映されております。 端末等のバージョンで、このような事が起こったりするのでしょうか。 もしくは、こちらのシステムエラーなのでしょうか。 ご教示頂けると幸いです。 何卒宜しくお願い致します。 |
468 |
投稿日時: 2021/1/13 12:01
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: カートに入れるを選択すると「ページが見つかりません」 eccubeのログ、もしくはサーバのアクセスログを確認されてみては如何でしょうか?
もしかしたらお客様のネットワークにトラブルが起きてサーバまで辿り着けなかったのかもしれません。
|
hvnz |
投稿日時: 2021/1/13 13:20
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 38 |
Re: カートに入れるを選択すると「ページが見つかりません」 ご返答ありがとうございます。
[2021-01-12] [Eccube\Log\Logger:log:66] - ページがみつかりません。 ["","/home/ 〇〇/src/Eccube/Controller/ProductController.php",400] [POST, /products/add_cart/30, ✕✕.✕✕.✕✕.✕✕, https://〇〇/, Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0] このようなログでした。 わかりますでしょうか… |
468 |
投稿日時: 2021/1/13 15:53
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: カートに入れるを選択すると「ページが見つかりません」 エラーコード400が返却されているのではないかと思います。
クライアントからの通信に何かあるのではないかと思いますが 今もお客様の環境では現象が再現するのでしょうか? 例えばブラウザを変えると現象が回避できるようであれば そのブラウザに何か原因があるのではないかと思います。
|
hvnz |
投稿日時: 2021/1/13 16:34
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 38 |
Re: カートに入れるを選択すると「ページが見つかりません」 ご返答頂きましてありがとうございます。
メール対応後のお返事がまだ無く、お客さまの環境で現在どのような状態かまだ未確認の状態です。 お返事有りましたら、ご教示頂きました ・今もお客様の環境では現象が再現するのか ・ブラウザを変えると現象が回避できるのか を確認してみます。 設定の問題ではなさそうなので、少し安心致しました。 ありがとうございました。 |
hvnz |
投稿日時: 2021/1/14 23:03
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 38 |
Re: カートに入れるを選択すると「ページが見つかりません」 度々申し訳ございません。
お客様からご返答があった内容なのですが、 使用しているシステム環境: Windows 10 (x64) Version 1909 (build 18363.1256) Locale:en-US(フィンガープリント対策上、OSもアプリも全て「en-US」に定義) NordVPN 6.33.10.0 Adguard for Windows 7.5.3 simplewall v.3.2.4(ファイアウォール) 試行したブラウザ: ①Firefox 78.6.1esr (64-bit)、 ②Brave Version 1.18.78 Chromium: 87.0.4280.141 (Official Build) (64-bit) ●使用しているブラウザの拡張機能(個人情報保護対策): uBlock Origin, LocalCDN, ClearURLs, Skip Redirect, Redirector, CSS Exfil Protection, CanvasBlocker, Cookie AutoDelete との事です。 eccubeとご使用のブラウザの相性が悪いのでしょうか。 おわかりになる範囲でご教示頂けますとありがたいです。 |
468 |
投稿日時: 2021/1/15 10:04
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: カートに入れるを選択すると「ページが見つかりません」 同じ環境ではない為、何とも言えませんが
ブラウザの拡張機能等で何か起きているのかもしれません。 (もしかしたらNordVPNも関係あるかもしれませんが...) 因みに2つのブラウザ、どちらでも現象は起こるという事ですか? 他の疑問点としては、会員登録やお問い合わせフォームといったページの操作は問題なく行えるのでしょうか? ぱっと思い付くのは、POST通信を行うような処理が上手くいかないのかなと思ったりしました。
|
hvnz |
投稿日時: 2021/1/15 10:14
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 38 |
Re: カートに入れるを選択すると「ページが見つかりません」 ご返信感謝致します。
お問い合わせは、お問い合わせフォームからして頂いてましたので、行えるかと思います。 ブラウザはどちらを利用しても無理だったそうです。 システムログも、先日も出ておりました400エラーが出ておりました。 ご教示ありがとうございます。 NordVPNや、POST通信というものを調べてみます! |
hvnz |
投稿日時: 2021/1/15 17:52
対応状況: 解決済
|
常連 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 38 |
Re: カートに入れるを選択すると「ページが見つかりません」 解決は出来ませんでしたが、
ECCUBEサポートにも問い合わせておりました。 以下、ご返答内容です。 classcategory_id1 quantity product_id ProductClass _token(CSRFトークン) 上記いずれかのリクエストパラメータが、機能拡張によってブロックされてしまっている可能性があります。 どれも必須のパラメータですので、機能拡張を外していただく以外対処法が無いかもしれません。 (もしかしたら、 CSRFトークンを無効化すれば解消されるかもしれませんが、 それはそれで脆弱性を生むことになるのでおすすめできません) とのことで、ご教示頂いていた通り拡張機能が影響している可能性が高いということがわかりました。 今のところこちらではできることが無さそうです。 ありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |