質問 > その他 > 登録商品の削除に関して |
その他
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
kamusan |
投稿日時: 2021/1/25 12:19
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2021/1/25 居住地: 投稿: 5 |
登録商品の削除に関して ▼テンプレート
[EC-CUBE] 新規インストール [レンタルサーバ] カゴヤジャパン/共有サーバ [OS] windows10 [PHP] 7.4.14 [データベース] MySQL、5.7.33 [WEBサーバ] Apache/2.4.46 [ブラウザ] chrome [導入プラグインの有無] なし [カスタマイズの有無] なし [現象] 商品管理での商品一覧内に初期から存在するアイスの商品2つを削除しようとすると、「ERROR システムエラーが発生しました」と出てしまいます。そのため、初期の商品が削除できません。 どのような対応をすれば消すことができますでしょうか。 |
umebius |
投稿日時: 2021/1/25 13:34
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 投稿: 2085 |
Re: 登録商品の削除に関して 方法としてはデータベース上でテーブル(dtb_product)の該当レコードと関連する(外部キー制約がある)レコードを削除する方法もありますが、方法を誤るとさらにエラーを生む可能性があります。
システムエラーの原因を確認して対応するのが良いかなと思います。 EC-CUBE4 「システムエラーが発生しました」でログを確認して対応する方法
|
kamusan |
投稿日時: 2021/1/26 17:42
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2021/1/25 居住地: 投稿: 5 |
Re: 登録商品の削除に関して 回答ありがとうございます。
ログを確認しながら対応してみます。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |