プラグイン > その他 > 決済プラグインの再インストール |
その他
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
hvnz |
投稿日時: 2021/7/26 12:57
対応状況: 確認中
|
常連 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 38 |
決済プラグインの再インストール ▼テンプレート
[EC-CUBE] 4.0.5 [レンタルサーバ] さくらインターネット お世話になっております。 現在決済プラグインは「ECCUBEペイメントLite4」を使用しております。 先日「イプシロン決済プラグイン4系」から引き継ぎで切り替えたものになるのですが、どこかでうまく引継ぎが出来なかったのか コンビニ決済のみうまく使えない不具合が出ております。 不具合内容は、 イプシロン側でコンビニ決済と認識されない為、コンビニ決済番号が発行されないというものです。 その際、注文は普通に完了してしまうので現在一時的にコンビニ決済を選択できないように運営しております。 詳しい方に調査して頂いた結果、 HTTPリクエストをイプシロンに送信し、HTTPレスポンスとしてイプシロンから正常というデータを受け取っているが、受け取ったXMLデータに「CONVENI_CODE」が含まれておらず、どのコンビニ決済をしたのか判定できず挙動が生じていると考えられます。 との調査結果でした。 イプシロンへその旨を問い合わせて1ヵ月経ちますがいまだにご返答が無くなんとか連休前に解決したいと思いこちらでご相談させて頂きました。 プラグインのアンインストールからのインストールは不具合が出る可能性がある為避けた方が良いとも教えて頂きましたが、 イプシロン側からの返答を待つ以外に方法は無いのでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。 |
468 |
投稿日時: 2021/7/26 13:25
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 決済プラグインの再インストール >HTTPリクエストをイプシロンに送信し、HTTPレスポンスとしてイプシロンから正常というデータを受け取っているが、
>受け取ったXMLデータに「CONVENI_CODE」が含まれておらず、どのコンビニ決済をしたのか判定できず挙動が生じていると考えられます。 >との調査結果でした。 イプシロン側から情報が返ってきていないという事は問い合わせの返答を待つ以外どうしようもないような気がします。 ECCUBEとは別にイプシロン側で提供されている管理画面があると思いますが そちらではコンビニ決済で処理された注文はどのような扱いになっているのでしょうか? (例えば「未課金」となっている等) あと、一応の確認ですがプラグインの設定画面で利用決済方法、利用コンビニが指定できると思いますが 設定は正しく完了しておりますか?
|
hvnz |
投稿日時: 2021/7/26 13:46
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 38 |
Re: 決済プラグインの再インストール 468様
ご返答頂きましてありがとうございます。 イプシロン管理画面では、お支払方法が「コンビニ決済」に分類されず「未確定」決済とされており、「未課金」の状態です。 プラグイン設定画面でも、 ・コンビニ決済にチェック ・利用コンビニにチェック は出来ております。 宜しくお願い致します。 |
hvnz |
投稿日時: 2021/7/27 10:35
対応状況: 保留
|
常連 登録日: 2020/9/2 居住地: 投稿: 38 |
Re: 決済プラグインの再インストール お世話になっております。
本日、イプシロンよりご返答が有りまして 次回アップデートにて改修される予定とのご回答を頂きました。 他のご契約者の方は問題なく使用できているとの事だったので、アップデートでこちらの不具合が解消されるか不明ですが次回のアップデートを待つしかなさそうです。 この度はご対応頂きましてありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |