質問 > その他 > クレジット決済の時だけサンクスメールが送信されない |
その他
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
airi0208 |
投稿日時: 2021/10/15 13:06
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2021/2/8 居住地: 投稿: 5 |
クレジット決済の時だけサンクスメールが送信されない [EC-CUBE] 3.0.18、新規インストール
[レンタルサーバ] GMO pepabo. Inc. [PHP] PHP Version 7.1.32 [データベース] MySQL 5.6.23-log [WEBサーバ] Apache [導入プラグインの有無] アナザーレーン決済プラグイン(3.0系) [現象] お世話になります。 「銀行振込」と、「クレジット決済(アナザーレーン決済)」の2種類の決済方法を使用しているECCUBE3製のサイトなのですが、 クレジット決済選択の時だけ、EC-CUBEの自動送信メール(サンクスメール)が送信されません。 ・購入すると購入側、店側に「ご注文ありがとうございます」というメールが届くようにしています。 ・「銀行振込」選択の場合は正しくメールが届きます。 ・「銀行振込」は、決済会社を使わず、掲載している口座情報に振り込んでいただく形です。 ・クレジット決済会社からの「クレジットカード決済完了」といったメールは届きます。EC-CUBEからのサンクスメールだけ届かない、という状況です。 別のサイトでもアナザーレーン決済を導入したのですが、同じ現象が起きています。 解決策や原因と思われる部分に心当たりのある方は是非ご教示いただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
tsuji |
投稿日時: 2021/11/1 10:23
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: クレジット決済の時だけサンクスメールが送信されない airi0208 様
これは、決済プラグインの提供元に確認されることをおすすめします。 > ・購入すると購入側、店側に「ご注文ありがとうございます」というメールが届くようにしています。 > ・「銀行振込」選択の場合は正しくメールが届きます。 > ・「銀行振込」は、決済会社を使わず、掲載している口座情報に振り込んでいただく形です。 こちらがカスタマイズではなく、 EC-CUBEの標準の機能でできている内容と認識しています。 その場合、標準機能は問題なく、決済プラグインでは届かないということですので、 プラグイン側の何からの設定や決済管理画面からの結果通知の送信設定などの漏れなども考えられます。 それで、提供元への確認が良いと考えます。 可能性としましては、結果通知によって注文が完了しメールが送られるということは考えられます。 その場合は、注文は決済処理中などで止まっていて、新規受付になっていないなど 注文情報にいくらかEC-CUBE標準の支払い方法での購入との違いを見つけられるかもしれません。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |