質問 > 管理機能 > 高負荷時にログの一部が出力されない |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
shinta.inc |
投稿日時: 2022/9/7 18:26
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2022/9/7 居住地: 投稿: 1 |
高負荷時にログの一部が出力されない ▼テンプレート
[EC-CUBE]4.0.3 [OS]Amazon Linux AMI release 2018.03 [PHP]7.2.26 [データベース]MySQL : 5.7.3.3 [WEBサーバ]Apache : 2.4.41 [現象] 新商品等を販売するなどして一時的に高負荷がかかった際に、front.logに出力されるログの一部が出力されないことがあります。 負荷のレベルは1分あたり2000~2500アクセス程です。 例:受注が来ているにも関わらずprocess start["shopping_checkout"]~がないなど。 特定のお客さんの操作を調査したい場合に、正確な調査ができず困っている次第です。 eccubeのログの仕組みがわからず素人質問となってしまい恐縮ですが、原因や解決策についてご教授頂けると幸いです。 |
mcontact |
投稿日時: 2022/11/17 18:39
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1463 |
Re: 高負荷時にログの一部が出力されない > [OS]Amazon Linux AMI release 2018.03
OSがAmazon Linux AMIなのでAWS EC2かと思いますが、 ファイルIOにおいて書き込み速度を超える Webサーバのアクセス数があったのかと思いますが、 ファイルIOを捌ききれる様にWebサーバ設定にて捌ききれるアクセス数に制限するか、サーバスペックをあげるか、サーバ構成を冗長構成にするかが解決策だと思います。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |