質問 > フロント機能 > ECcube再インストールに成功後、ショップがシステムエラー |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
uduki |
投稿日時: 2022/10/20 19:08
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2022/10/18 居住地: 投稿: 28 |
ECcube再インストールに成功後、ショップがシステムエラー [EC-CUBE] 4.2
[レンタルサーバ] Xserver [PHP] PHP7.4.28 [データベース] phpmyadmin(MariaDB10.5) [ブラウザ] CHROME [導入プラグインの有無] 複数あり [現象] 事情があり、ECcubeを既存のディレクトリに再インストールしました。 (データベースも既存のものを使用) インストールは無事成功し、管理画面にはログインできます。 既存の商品情報や受注情報も問題なく表示されています。 が、ショップが「システムエラーが発生しました。」の表示になってしまいます。 [試したこと] サーバー内のvar/cashe以下のデータをすべて削除 ⇒状況は変わらず [エラー内容] vat/log/prod/site-XXX.logには以下のようなエラーが示されていました。 システムエラーが発生しました。 ["The Swiftmailer URL \"smtp://\" is not valid.","/home/xs******/****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/vendor/symfony/swiftmailer-bundle/DependencyInjection/SwiftmailerTransportFactory.php",99,"#0 /home/xs******/****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/vendor/symfony/swiftmailer-bundle/DependencyInjection/SwiftmailerTransportFactory.php(30): Symfony\\Bundle\\SwiftmailerBundle\\DependencyInjection\\SwiftmailerTransportFactory::resolveOptions(Array)\n#1 システムエラーが発生しました。 ["Unable to find template \"Block/css.twig\" (looked into: /home/xs******/****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/app/template/default, /home/xs******/****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/src/Eccube/Resource/template/default [気になっていること] 旧サイトは****.net/public_html/shop.****.net/直下にECcubeをインストールしていました。 が、新サイトでは****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/というディレクトリ内にECcubeがインストールされてしまいました。 この違いのせいでエラーがでるのでしょうか…? どなたか教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 |
mcontact |
投稿日時: 2022/10/20 20:03
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1296 |
Re: ECcube再インストールに成功後、ショップがシステムエラー > 事情があり、ECcubeを既存のディレクトリに再インストールしました。
> (データベースも既存のものを使用) 既存のデータベースを使用したインストールと旧サイトが「****.net/public_html/shop.****.net/直下」であるので新サイト「****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/」に変更したことによる影響だと思います。 |
uduki |
投稿日時: 2022/10/21 16:41
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2022/10/18 居住地: 投稿: 28 |
Re: ECcube再インストールに成功後、ショップがシステムエラー ご返信ありがとうございます。
その後、「****.net/public_html/shop.****.net/直下」に改めてインストールし直しました。 が、やはり同じ現象が起こります…。 ・管理画面にはログインできる ・商品情報や受注情報は正常に引き継がれている ・ショップ画面は「システムエラーが発生しました」の表示 ・var/cache内のデータをすべて削除しても変わらず 旧サイトはデザインのカスタマイズを行っており、そのバックアップデータをまだサーバーにアップロードしていないのが原因でしょうか…? |
uduki |
投稿日時: 2022/10/22 14:37
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2022/10/18 居住地: 投稿: 28 |
Re: ECcube再インストールに成功後、ショップがシステムエラー 自己解決しました。
エラーログに表示されていた "Unable to find template \"Block/css.twig\" が原因でした。 このディレクトリをバックアップデータで書き換えたところショップも表示されるようになりました。 お騒がせしました…。 ありがとうございました! |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |