バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

55 人のユーザが現在オンラインです。 (44 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 55
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > ECcube再インストールに成功後、ショップがシステムエラー

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
uduki
投稿日時: 2022/10/20 19:08
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2022/10/18
居住地:
投稿: 28
ECcube再インストールに成功後、ショップがシステムエラー
[EC-CUBE] 4.2
[レンタルサーバ] Xserver
[PHP] PHP7.4.28
[データベース] phpmyadmin(MariaDB10.5)
[ブラウザ] CHROME
[導入プラグインの有無] 複数あり
[現象]
事情があり、ECcubeを既存のディレクトリに再インストールしました。
(データベースも既存のものを使用)
インストールは無事成功し、管理画面にはログインできます。
既存の商品情報や受注情報も問題なく表示されています。
が、ショップが「システムエラーが発生しました。」の表示になってしまいます。

[試したこと]
サーバー内のvar/cashe以下のデータをすべて削除
⇒状況は変わらず

[エラー内容]
vat/log/prod/site-XXX.logには以下のようなエラーが示されていました。

システムエラーが発生しました。 ["The Swiftmailer URL \"smtp://\" is not valid.","/home/xs******/****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/vendor/symfony/swiftmailer-bundle/DependencyInjection/SwiftmailerTransportFactory.php",99,"#0 /home/xs******/****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/vendor/symfony/swiftmailer-bundle/DependencyInjection/SwiftmailerTransportFactory.php(30): Symfony\\Bundle\\SwiftmailerBundle\\DependencyInjection\\SwiftmailerTransportFactory::resolveOptions(Array)\n#1


システムエラーが発生しました。 ["Unable to find template \"Block/css.twig\" (looked into: /home/xs******/****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/app/template/default, /home/xs******/****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/src/Eccube/Resource/template/default

[気になっていること]
旧サイトは****.net/public_html/shop.****.net/直下にECcubeをインストールしていました。
が、新サイトでは****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/というディレクトリ内にECcubeがインストールされてしまいました。
この違いのせいでエラーがでるのでしょうか…?

どなたか教えて頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
mcontact
投稿日時: 2022/10/20 20:03
対応状況: −−−
登録日: 2022/1/22
居住地:
投稿: 1296
Re: ECcube再インストールに成功後、ショップがシステムエラー
> 事情があり、ECcubeを既存のディレクトリに再インストールしました。
> (データベースも既存のものを使用)

既存のデータベースを使用したインストールと旧サイトが「****.net/public_html/shop.****.net/直下」であるので新サイト「****.net/public_html/shop.****.net/ec-cube/」に変更したことによる影響だと思います。
uduki
投稿日時: 2022/10/21 16:41
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2022/10/18
居住地:
投稿: 28
Re: ECcube再インストールに成功後、ショップがシステムエラー
ご返信ありがとうございます。

その後、「****.net/public_html/shop.****.net/直下」に改めてインストールし直しました。

が、やはり同じ現象が起こります…。

・管理画面にはログインできる
・商品情報や受注情報は正常に引き継がれている
・ショップ画面は「システムエラーが発生しました」の表示
・var/cache内のデータをすべて削除しても変わらず

旧サイトはデザインのカスタマイズを行っており、そのバックアップデータをまだサーバーにアップロードしていないのが原因でしょうか…?
uduki
投稿日時: 2022/10/22 14:37
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2022/10/18
居住地:
投稿: 28
Re: ECcube再インストールに成功後、ショップがシステムエラー
自己解決しました。
エラーログに表示されていた


"Unable to find template \"Block/css.twig\"

が原因でした。
このディレクトリをバックアップデータで書き換えたところショップも表示されるようになりました。

お騒がせしました…。
ありがとうございました!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,998名です
総投稿数は110,020件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.