質問 > 管理機能 > 管理画面の商品登録・商品詳細ページでシステムエラー発生 |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
uduki |
投稿日時: 2022/10/22 16:19
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2022/10/18 居住地: 投稿: 28 |
管理画面の商品登録・商品詳細ページでシステムエラー発生 [EC-CUBE] 4.2
[レンタルサーバ] Xserver [PHP] PHP7.4.28 [データベース] phpmyadmin(MariaDB10.5) [ブラウザ] CHROME [導入プラグインの有無] 複数あり [現象] 事情があり、ECcubeを既存のディレクトリに再インストールしました。 (データベースも既存のものを使用) 管理画面、ショップページ共に問題なく表示されたのですが…。 管理画面の商品一覧までは表示できるものの、 ・商品登録 ・商品詳細 などそれ以下のメニューに進もうとすると、システムエラーが表示されてしまいます。 エラーが表示されたページのURLを確認すると *****.net/admin_XX/product/product/***/edit のように、productディレクトリが二重に表示されてしまっています。 試しにproductを一つ削除したURLを入力してみましたが、「ページが見つかりません」のエラーになってしまいました。 また、会員管理のメニューでも同様に、会員一覧ページから各会員ページに移動しようとするとシステムエラーになります。 こちらは *****.net/admin_XX/customer/**/edit というURLで、ディレクトリは重複していません。 [気になっている事] 管理画面のURLを、以前はadminにしていました。 今回、再インストール時にadminを使用しようとするとセキュリティの問題でエラーに。 そのためadmin_XXと管理画面のURLを変更しました。 ---------------- 何が問題となっているのでしょうか…。 どなたかご教授頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 |
uduki |
投稿日時: 2022/10/22 16:21
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2022/10/18 居住地: 投稿: 28 |
Re: 管理画面の商品登録・商品詳細ページでシステムエラー発生 【追記】
管理画面のエラーログ該当箇所には以下のように表示されていました。 admin.ERROR [935c910c] [f6bec60] [1] [Eccube\Log\Logger:log:64] - システムエラーが発生しました。 ["Neither the property \"RelatedProducts\" nor one of the methods \"getRelatedProducts()\", \"relatedProducts()\", \"isRelatedProducts()\", \"hasRelatedProducts()\", \"__get()\" exist and have public access in class \"Eccube\\Entity\\Product\".","/home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/vendor/symfony/property-access/PropertyAccessor.php",429,"#0 /home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/vendor/symfony/property-access/PropertyAccessor.php(93): Symfony\\Component\\PropertyAccess\\PropertyAccessor->readProperty(Array, 'RelatedProducts', false)\n#1 /home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/vendor/symfony/form/Extension/Core/DataMapper/PropertyPathMapper.php(97): Symfony\\Component\\PropertyAccess\\PropertyAccessor->getValue(Object(Eccube\\Entity\\Product), Object(Symfony\\Component\\PropertyAccess\\PropertyPath))\n#2 /home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/vendor/symfony/form/Extension/Core/DataMapper/PropertyPathMapper.php(51): Symfony\\Component\\Form\\Extension\\Core\\DataMapper\\PropertyPathMapper->getPropertyValue(Object(Eccube\\Entity\\Product), Object(Symfony\\Component\\PropertyAccess\\PropertyPath))\n#3 /home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/vendor/symfony/form/Form.php(378): Symfony\\Component\\Form\\Extension\\Core\\DataMapper\\PropertyPathMapper->mapDataToForms(Object(Eccube\\Entity\\Product), Object(RecursiveIteratorIterator))\n#4 /home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/vendor/symfony/form/Form.php(482): Symfony\\Component\\Form\\Form->setData(Object(Eccube\\Entity\\Product))\n#5 /home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/vendor/symfony/form/FormBuilder.php(206): Symfony\\Component\\Form\\Form->initialize()\n#6 /home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/src/Eccube/Controller/Admin/Product/ProductController.php(419): Symfony\\Component\\Form\\FormBuilder->getForm()\n#7 /home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/vendor/symfony/http-kernel/HttpKernel.php(158): Eccube\\Controller\\Admin\\Product\\ProductController->edit(Object(Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request), NULL, Object(Symfony\\Bundle\\FrameworkBundle\\Routing\\Router), Object(Eccube\\Util\\CacheUtil))\n#8 /home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/vendor/symfony/http-kernel/HttpKernel.php(80): Symfony\\Component\\HttpKernel\\HttpKernel->handleRaw(Object(Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request), 1)\n#9 /home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/vendor/symfony/http-kernel/Kernel.php(201): Symfony\\Component\\HttpKernel\\HttpKernel->handle(Object(Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request), 1, true)\n#10 /home/***/********e.net/public_html/shop.********e.net/index.php(76): Symfony\\Component\\HttpKernel\\Kernel->handle(Object(Symfony\\Component\\HttpFoundation\\Request))\n#11 {main}"] |
sfujiya |
投稿日時: 2022/10/24 9:41
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2018/12/20 居住地: 投稿: 54 |
Re: 管理画面の商品登録・商品詳細ページでシステムエラー発生 エラーの内容は、RelatedProductsというメソッドが対象のEntityに存在しない場合に出力されるエラーですね。
導入したプラグインやカスタマイズ時に、Product周りに「RelatedProducts」を追加していないでしょうか? |
uduki |
投稿日時: 2022/10/24 11:14
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2022/10/18 居住地: 投稿: 28 |
Re: 管理画面の商品登録・商品詳細ページでシステムエラー発生 ご返信ありがとうございます。
CSSでのデザインカスタマイズ以外は行っていないので、ご指摘のメソッドを自分で追加した覚えはなく…。 プラグインが原因でしょうか? どうすれば解決できますでしょうか…。 どなたかご教授頂けますと幸いです。 どうか宜しくお願い致します。 |
mcontact |
投稿日時: 2022/10/24 11:49
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1298 |
Re: 管理画面の商品登録・商品詳細ページでシステムエラー発生 「RelatedProducts」を検索すると「関連商品プラグイン」がヒットするので「関連商品プラグイン」を導入していたりしませんか?
|
uduki |
投稿日時: 2022/10/24 14:38
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2022/10/18 居住地: 投稿: 28 |
Re: 管理画面の商品登録・商品詳細ページでシステムエラー発生 ご返信ありがとうございます!
ご指摘のとおり、RelatedProduct4をインストール、有効化しています。 これが原因だとすると、このプラグインをどうすればよいのでしょうか…。 何もわかっておらず恐縮ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 【追記】 RelatedProduct4は旧サイトの時点から使用しており、その時点では特に問題は起きていませんでした。 |
mcontact |
投稿日時: 2022/10/24 14:54
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1298 |
Re: 管理画面の商品登録・商品詳細ページでシステムエラー発生 「RelatedProduct4」が下記のプラグインをインストールしている事を言っているのであればEC-CUBE4.2には対応していないですが、どの様にインストールしているのか分からないですがアンインストールや該当プラグインを削除しないとシステムエラーは解消しないと思います。
https://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=1761 |
uduki |
投稿日時: 2022/10/24 15:25
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2022/10/18 居住地: 投稿: 28 |
Re: 管理画面の商品登録・商品詳細ページでシステムエラー発生 ご返信ありがとうございます。
失礼いたしました、ECcubeのバージョンを間違って記載しておりました。 正しくは4.1です。 なのでプラグインとの互換性の問題はないと思うのですが…。 一度アンインストールを試してみたいと思います。 また改めて結果をご報告させて頂きます。 |
uduki |
投稿日時: 2022/10/27 16:06
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2022/10/18 居住地: 投稿: 28 |
Re: 管理画面の商品登録・商品詳細ページでシステムエラー発生 ご指摘のとおり、RelatedProduct4が原因でした。
管理画面からプラグインを削除したところ、商品詳細ページも会員情報ページも正常に表示されるようになりました! 本当に助かりました、ありがとうございました! |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |