質問 > 管理機能 > 決済処理中 ステータスについて |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
dac |
投稿日時: 2023/2/14 16:04
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2021/1/9 居住地: 投稿: 7 |
決済処理中 ステータスについて ▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBE4.0.5アップデート [レンタルサーバ] さくらサーバ [OS] FreeBSD [PHP] PHP Version 7.4.33 [データベース] MySQL 5.7.40 [WEBサーバ] Apache [導入プラグインの有無] ベリトランス決済モジュール1.8 [現象] お世話になります。 3Dセキュア2.0導入できる様にプラグインをアップグレードし 対応したのですが、 3DセキュアにてID,PASSを入力する画面に切り替わったタイミングで ブラウザを閉じたりなど途中でやめてしまった場合に、受注ステータスは 「決済処理中」となったままとなり、在庫も減った状態になってしまいます。 上記の現象はec-cubeの管理画面にて監視しておかないと いつの間にか正式な注文は入らない状況なのに、在庫だけなくなってしまうという ことになってしまいます。 この様な場合、みなさまでご対応策などありましたらお教えいただけると幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 |
mcontact |
投稿日時: 2023/2/16 11:04
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1298 |
Re: 決済処理中 ステータスについて こちらのスレッドの内容とほぼ同じだと思います。
3DDDさんが回答している様に、「決済代行会社に問い合わせてみるのもいいかと思います。」を行いましたか? またdacさんが、どうしたいかと思います。 「決済処理中で止まっている」状況をある程度 1. ある一定期間を置いた後に「決済処理中」を検知する機能が欲しいのか? 2. ある一定期間を置いた後に「決済処理中」を検知して在庫を戻すのか? 3. 「決済処理中」の場合は、注文者にご連絡を行い対応する? 様々なサイト運用を行う企業様毎に、意見は分かれます。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |