質問 > フロント機能 > モバイルの決済の速度問題 |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
hakuei |
投稿日時: 2010/8/18 10:30
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2009/12/7 居住地: 投稿: 36 |
モバイルの決済の速度問題 モバイルで決済する時にすごく時間がかかってしまうのが問題なんですが、「注文」ボタンを押した後にAUとDOCOMOの場合は長い時間に応答がない状態になってしまって、
決済がうまくできない問題ができています。 SOFTBANKは最後の決済完了ページまで出てきますがやっぱり最後のページが出るまではかなり時間がかかります。 この問題はどうすればちょっと時間を短縮することができるのでしょうか 教えていただいたら幸いです。 |
AMUAMU |
投稿日時: 2010/8/18 18:56
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2009/5/2 居住地: 東京都 投稿: 2712 |
Re: モバイルの決済の速度問題 まずは、下記をお読み頂いてから質問されると良いと思います。
http://xoops.ec-cube.net/modules/tinyd0/index.php?id=8 決済モジュール等わからなければ何も分かりません・・・。
|
popo |
投稿日時: 2010/8/18 19:14
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2008/10/1 居住地: 投稿: 189 |
Re: モバイルの決済の速度問題 パソコンからの注文は問題はないですか?
|
55eccube |
投稿日時: 2010/8/19 0:02
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2010/8/18 居住地: 東京 投稿: 222 |
Re: モバイルの決済の速度問題 >モバイルで決済する時にすごく時間がかかってしまうのが問題なんですが、「注文」ボタンを押した後にAUとDOCOMOの場合は長い時>間に応答がない状態になってしまって、
>決済がうまくできない問題ができています。 応答がない状態は、毎回起きる問題でしょうか。 それとも発生する時間帯などは決まっておりますでしょうか。 |
hakuei |
投稿日時: 2010/8/19 15:28
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2009/12/7 居住地: 投稿: 36 |
Re: モバイルの決済の速度問題 パソコンからは最後のページまでちゃんと出てきますね・・でもAUの携帯だけ最後のページが出ずにエラーメッセージが出てきます(AUxxx応答がないです)みたいなエラーです。
|
hakuei |
投稿日時: 2010/8/19 15:30
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2009/12/7 居住地: 投稿: 36 |
Re: モバイルの決済の速度問題 毎回起きています。
SOFTBANKとかDOCOMOで決済するときは時間は結構かかるものの最後のページまで出てきます(あるときは出てこない場合もありますが多分どこかの処理で時間が結構経ってしまったせいだと思われます・・) |
popo |
投稿日時: 2010/8/20 1:06
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2008/10/1 居住地: 投稿: 189 |
Re: モバイルの決済の速度問題 私も以前に同じような症状が発生しましたが、バキュームで改善しました。
バキューム試してみるのも良いかもしれません。 試す前に、念のためバックアップを取った方が良いですね。 |
55eccube |
投稿日時: 2010/8/22 11:43
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2010/8/18 居住地: 東京 投稿: 222 |
Re: モバイルの決済の速度問題 PCで携帯エミュレータ(Firemobilesimulator)などを利用した場合にも、同じような遅延が発生するでしょうか。
また、利用している決済モジュールおよび、 決済手段(クレジットか銀行振り込みなど)を 教えていただけますか。 |
hakuei |
投稿日時: 2010/8/23 9:35
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2009/12/7 居住地: 投稿: 36 |
Re: モバイルの決済の速度問題 ご返事本当にありがとうございます。
利用している決済手段は 1.コンビに支払い 2.代金引換 3.クレジット この三つで、 クレジットの場合はPAYGENTの決済モジュールを使っており、カードの番号とかを入れるPAYGENT用の別ページが出てきます。 その以外は別ページ無しに注文ボタンを押すとDB処理後、そのまま決済完了ページになります。 iモードっていうエミュレータを使って注文したところちゃんと最後の完了ページまで表示されます。 念のため、Lunascapeブラウザの携帯機能でも試してみたところ、速度はすごく遅いのですが最後のページまでちゃんと出てきます。 なぜか実際のAUの携帯の場合だけこのようなメッセージが表示されます。 「EZサーバからの応答がありません。しばらくたってからリトライしてください」 DBに注文の内容はちゃんと入るのですが・・お客さんが注文がちゃんとできたのかどうか分からない恐れがあるので直したいですが、、困りますね |
55eccube |
投稿日時: 2010/8/23 9:56
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2010/8/18 居住地: 東京 投稿: 222 |
Re: モバイルの決済の速度問題 >1.コンビに支払い
>2.代金引換 >3.クレジット この決済方法だと携帯キャリアのシステムと深く結びついているわけではないので、EC-CUBE側に問題がある可能性が高いです。 携帯だけ応答が遅い場合に、メール送信の部分でひっかかっている可能性があります。 会員登録の際に、メールが送信されるかと思いますが、 その場合は、携帯電話でもスムーズにページは遷移しますか。 |
(1) 2 » |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |