質問 > 管理機能 > SHOPマスタに登録したメールアドレスに送信されません |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
song_ani |
投稿日時: 2011/7/22 13:25
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2011/7/22 居住地: 投稿: 2 |
SHOPマスタに登録したメールアドレスに送信されません 先日、サーバーのDNSレコードに新しいMXレコードを追加した後からSHOPマスタに登録したメールアドレスへ、下記の内容のメールが届かなくなってしまいました。
同じような症状が出て対応された方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたく思っています。 【商品注文受付メールアドレス】 ○お客様のメール宛に注文内容の確認メール >> 届いている ×自社のメール宛に受注メール >> 届かない 【問い合わせ受付メールアドレス】 ○お客様のメールに問合せ受付確認メール >> 届いている ×自社のメール宛にお問い合わせメール >> 届かない 但し、登録したメールアドレスへはメーラー等で直接アドレスを指定し送信すれば届きますし、他のアカウントのアドレスも正常に動作しているのでMXレコードは間違っていないと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 |
AMUAMU |
投稿日時: 2011/7/25 17:18
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2009/5/2 居住地: 東京都 投稿: 2712 |
Re: SHOPマスタに登録したメールアドレスに送信されません 状況から、サーバーのMTAやDNSサーバーの設定レベルの問題かと思いますので、サーバー管理者やサーバー業者に相談されると良いと思います。
EC-CUBEとしての範囲は、サーバーからのメール送信が正常に送信出来るようになってからかと思います。
|
song_ani |
投稿日時: 2011/7/26 9:51
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2011/7/22 居住地: 投稿: 2 |
Re: SHOPマスタに登録したメールアドレスに送信されません ご返信ありがとうございます。
再度確認してみます。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |