質問 > その他 > 決済方法選択画面でのエラー |
その他
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Orang |
投稿日時: 2014/9/24 17:35
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2010/9/27 居住地: 投稿: 16 |
Re: 決済方法選択画面でのエラー ec9iii様
丁寧な返信に、本当に感激しています。ありがたいです。 エラーの状況をお客様に伺うことが出来、NP後払いモジュールの更新がエラーの原因ではないかということがわかりました。 お客様から複数問い合わせを頂いた段階で、決済画面の選択でエラーになると聞いていましたが、どうやらNP後払いの決済の確定ボタンの後にエラーになっていたようなのです。ということはNP後払い特有の問題と思い、NPに問い合わせ→モジュールの更新漏れという流れで判明致しました。 全てのお客様がこの問題だったのかはわかりませんが、とりあえず動いているようです。本当にありがとうございます。 バージョンアップを有償で請け負って頂ける製作会社があるのですね。スマートフォンなどにも見やすく対応するのが良いのでしょうね。教えてくださってありがとうございます。 もっと勉強しないとダメですね、努力します。感謝の気持ちでいっぱいです。 |
ec9iii |
投稿日時: 2014/9/23 22:00
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2014/9/8 居住地: 投稿: 117 |
Re: 決済方法選択画面でのエラー Orang様
違いましたか・・・。お役に立てずにすみません。 なかなか発生手順がわからないのがツライところだと思いますので、 次回ご報告を頂いた際には、お客様に発生した日時などをヒアリングして頂き、 /data/logs/ のログファイルをお調べ頂いたり、 サーバー側に障害がなかったかお問い合わせ頂くと何か特定できるかもしれませんね。 (単純にサーバーダウンの可能性があるかも?) バージョンアップの手順を教えて頂けるようなサービスなどは私は聞いたことがありませんが、 バージョンアップを有償で請け負って頂ける製作会社はいろいろあるはずですので、 インテグレートパートナーにご相談頂くのが良いかと思います。 バージョンアップによりスマートフォンにも対応できますし、 バージョンアップと合わせてリニューアルされるショップ様も多いと思います。 ご相談の際、現在どのようなカスタマイズが入っているか(もしくはカスタマイズ無しか)だけは明確にしておくと話が進みやすいかと思います。 ※もしエラー原因が特定できましたら、他の方への参考のためにご投稿頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 |
Orang |
投稿日時: 2014/9/23 20:25
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2010/9/27 居住地: 投稿: 16 |
Re: 決済方法選択画面でのエラー ec9iii様
アドバイスありがとうございます。 試しにwww.を抜いて入ってみましたが、商品をカゴに入れた時点で、www.付きのアドレスに飛びました。どうやら違うようです。 友人・知人に色々な環境で試し購入してもらったのですが、今のところエラーは起こっていないのです。 これを機に2.1系に変えたいという動機にはなっているのですが、一時的にショップを閉じて作業する程度で済めばよいのですが、完全にエラーを起こして数日復帰不能となるのが恐くて手がつけられていません。バージョンアップだけでも手伝ってくれるサービスがあれば(もちろん有料でもかまいません。)教えてください。 情けない質問ですみません。 |
ec9iii |
投稿日時: 2014/9/22 23:06
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2014/9/8 居住地: 投稿: 117 |
Re: 決済方法選択画面でのエラー もしかすると、エラーが発生したお客様がwww.の有無を間違えた状態でサイトに入っておられるのかもしれません。
(以前に2.12系の店舗様より同様の報告を頂き、これが原因だったことがあります) 試しにわざとwww.を間違えて購入してみると、どうなりますでしょうか? |
Orang |
投稿日時: 2014/9/22 22:32
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2010/9/27 居住地: 投稿: 16 |
決済方法選択画面でのエラー 困っています。助けてください。大変初歩的な質問で申し訳ありません。
3年前よりEC−CUBEを導入し、一切バージョンアップなどできずに使ってまいりました。 ここ3、4日、お客様より決済方法の画面でエラーになり、なにやら英語が出てきて進めず注文でいないというお問い合わせが続いております。 自分のスマホ(アンドロイド)では問題なく注文できましたし、PC(ウィンドウぞ8.1)からでも注文は通りました。決済方法もどれを選択しても無事に注文できました。 それでも、アンドロイドユーザーやPCユーザーの方からもお問い合わせがありました。 EC-CUBE 2.4.4 DBバージョン MySQL 5.0.92-log PHP 5.2.17 です。 バージョンアップをする手順がわからず放置したことが原因かとも思いますが、使い慣れた環境でしたのでこのまま使っておりました。不可解なのは、自分の環境では注文が通るというところです。その後も注文が通るお客様もいらっしゃいます。 必要であればバージョンアップもしたいのですが、知識がありません。ここでの書き込みを読んでも、具体的な手順がわからず、困っております。有料でも良いのでオペレータの方などの説明を聞きながらバージョンアップの手順を教えて頂けるサービスなどでも良いので教えてください。 本当に初歩的なことですみません。 |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |