質問 > 管理機能 > 管理ツール:商品マスターでの表示崩れが起きたのですが何を調べればよいでしょうか? |
管理機能
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投稿者 | スレッド |
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s110 |
投稿日時: 2018/10/18 20:51
対応状況: −−−
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新米 登録日: 2018/10/17 居住地: 投稿: 2 |
Re: 管理ツール:商品マスターでの表示崩れが起きたのですが何を調べればよいでしょうか? 468様
先ずはお声がけありがとうございます。 ■ 開発ベンダーからの回答 「デバックを含め特別特殊なことはしておりません。」との事でした。 ■ 実データとの比較について 実サーバーからFTP経由で再度ファイル類を回収して、検証環境と比較して見ましたが、コンフィグファイル以外の所では特に差異はありませんでした。 ■ DBのデータについて 展開いただいたSQLデータと検証環境のDBの抽出データをWinmargeで比較して見ましたが、別段特異なところは発見できませんでした。 ■ 症状と画面の内容について 管理ツールに普通にログインし、 商品管理 > 商品マスター を選択し ( SS画像 : http://note.freespace.work/20181018/pre.png ) その後、「 検索する > 」 ボタンを押した時に発生 ( SS画像 : http://note.freespace.work/20181018/post.png ) ※赤線とテキストは追記しています。 ※処理の再現率は100%(常に発生)という状態です。 見た目に凄いことになっていますが、ヘッダーや左メニューは正常に動作しています。 追加された 選択項目 テキスト項目 のリンク先については商品一覧リストの内容と同じでした。 他のメニューに遷移することも可能ですし、遷移後の処理についても正常に動作していることは確認できています。 これで伝わりますでしょうか? なにか思い当たったり、お気づきの点などございましたら、ご指摘頂けますと幸いです。 以上、宜しくお願い致します。 |
468 |
投稿日時: 2018/10/18 9:42
対応状況: −−−
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神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 管理ツール:商品マスターでの表示崩れが起きたのですが何を調べればよいでしょうか? 表示されている内容か分からないので何とも言えないのですが、
開発ベンダー様がデバッグ用の出力を埋め込んだソースを取得してきているという事はありませんか? 開発ベンダー様には確認されたのでしょうか?
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s110 |
投稿日時: 2018/10/17 21:44
対応状況: −−−
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新米 登録日: 2018/10/17 居住地: 投稿: 2 |
管理ツール:商品マスターでの表示崩れが起きたのですが何を調べればよいでしょうか? はじめて投稿させていただきます。
少々特殊な例ですので、類似条件は少ないかもしれませんが、心当たりがおありの方いらっしゃいましたらお話しお聞かせください。 [利用バージョン] EC-CUBE 3.0.16 [導入環境] ネットワークから切り離した Windows PC で XAMPP Version: 7.2.0 を利用して環境を用意 公開環境のデータをFTPとDB管理ツールから落としてきたものを利用して検証環境を構築 ・サーバー名等は公開環境に寄せて作成・ネットワークから隔離 ・FTPから取得したファイル類は環境を等しくなるように配置 ・DBは名称、操作アカウントを揃えた状態にSQL文を用いて データを投入し環境を構築 ・DBが自己端末内であることと、ホストOSが異なるため、/app/config/eccube内のファイルのそれぞれを一部編集 config.yml:誤認を避けるため shop_name を変更 database.yml : host をlocalhostに指定(DBは同名で作成) mail.yml : smtp 関連の設定を変更 path.yml : ルートからのパスを書き換え [現象] 管理ツール:商品マスター画面で、商品検索を行うと 商品情報の前後に、「選択項目」「テキスト項目」の文字を含むリスト(リンクを含む)が大量に出力される事象が発生しました。 他の画面では問題は生じておらず、この画面で検索ボタンを押した際のイベントの処理中に不要な処理が呼ばれているような動きをしています。 [補足] そもそも論としては構築の仕方に問題があるのだと思いますが、公開サイトは開発ベンダー側で作業をしており、データの生成とテストの実施の為に急造で検証環境を作り一部のテストをしなければならなくなったため、こうした不適切な手順での導入をしております。 ※現在までの導入手順などの記録が無く、対応を出来るものが不在との事で正規の手順での導入ができなかったのが直接の原因であることは重十に理解した上での相談であります。 なお、同一端末で事前に用意した通常インストールによる基本システムを導入した検証環境では問題なく動いて居ることは確認しており、原因調査の補助として使っているのですが、原因の特定には至っておらず。 こうした特殊な状況ではありますが、可能であれば皆様のお知恵をお借りしたいと思い、投稿をさせていただきました。 以上、よろしくお願い致します。 |
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