質問 > フロント機能 > 配送方法のIDと名称の不一致について |
フロント機能
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
nakamori |
投稿日時: 2019/3/25 11:00
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2018/4/25 居住地: 投稿: 33 |
Re: 配送方法のIDと名称の不一致について ありがとうございます。
EC-CUBEバージョンは3.0.16です。 クール便はプラグイン使用ではなく、 管理画面の「配送方法設定」に登録した「常温便」「クール便」を カートから注文する際に選択できるようになっています。 |
umebius |
投稿日時: 2019/3/22 17:17
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 投稿: 2085 |
Re: 配送方法のIDと名称の不一致について 質問なのですが
・EC-CUBE3のバージョンは何でしょうか? ・常温便・クール便というのはプラグイン使用ですか? ・上記の件は、カートからの注文時に起きているものでしょうか? |
nakamori |
投稿日時: 2019/3/22 17:03
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2018/4/25 居住地: 投稿: 33 |
配送方法のIDと名称の不一致について お世話になります。
注文時のメールに配送方法を記載していて発覚したのですが、 常温便の注文に対してクール便の送料になっていることがありました。 毎回発生しているわけではなく、レアなケースですが、 DBを調べてみたところ、dtb_shippingで問題のorder_idに記録されている delivery_idとshipping_delivery_nameの紐づけが一致していませんでした。 通常、delivery_idには配送方法設定で登録している配送方法のIDが、 shipping_delivery_nameにはdelivery_idに対応する配送方法の名称が入ると思うのですが、 今回のケースではdelivery_idにクール便のIDが、 shipping_delivery_nameに常温便の配送名が入っている状態でした。 このように、何かのタイミングでdtb_shippingに別のデータが入ってしまうことは 起こりうるのでしょうか? 複数配送は無効の設定です。 |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |