質問 > 管理機能 > システムエラーが発生しました。 |
管理機能
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
luceo |
投稿日時: 2019/5/25 22:24
対応状況: 解決済
|
一人前 登録日: 2019/5/20 居住地: 投稿: 133 |
Re: システムエラーが発生しました。 アドバイスありがとうございます。
初めてのEC-CUBEで とっかかりは使いやすく感じ 開始しましたが、少しのことでつまづき、直ぐに進行ができなくなりますが、まずはテンプレートを使えれば、現在他で運営しているサイトに比べ、拡張性が広そうなので何とか完成させたいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 |
umebius |
投稿日時: 2019/5/25 7:57
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2016/7/22 居住地: 投稿: 2085 |
Re: システムエラーが発生しました。 キャッシュファイルの影響ではないでしょうか?
管理画面からキャッシュ削除しても消えないようでしたら var/cache/prodを直接消すと改善されるかもしれません。 まだ開発中ということだと思いますが慎重にご操作ください。 |
luceo |
投稿日時: 2019/5/24 20:55
対応状況: 確認中
|
一人前 登録日: 2019/5/20 居住地: 投稿: 133 |
システムエラーが発生しました。 先ほど以下状況<システムエラーが発生しました。>でしたが
ネットで検索したところ以下情報が掲載されておりました。 ●デバッグモードを簡単に実行するにはEC-CUBEをインストールしたディレクトリに存在する.envファイルを修正します。APP_ENVとAPP_DEBUGという設定項目がありますので下記のように変更してください。 [変更前] APP_ENV=prod APP_DEBUG=0 [変更後] APP_ENV=dev APP_DEBUG=1 ●どのファイルの何行目にエラーがあるのか原因を特定しやすくなります。 とあったのですが ファイルを変更しただけでログインできるようになりました。 原因がわからずログインできてもいつまた発生するか不安なので 原因を探す方法を教えていただければとてもうれしいです。 よろしくお願いいたします。 -------------------------------------------- <システムエラーが発生しました。>時の状況 先ほど<商品CSV一括登録>ができなくなったので 導入したプラグインを全て無効にしたのち <商品CSV一括登録>ができたので、 1つづつプラグインを有効にして どのプラグインが不具合なのかを検証したところ 途中で <システムエラーが発生しました。> と画面に表示され、管理画面に入れなくなってしまいました。 ユーザー向け画面は閲覧できる状況です。 どなかたお教えいただければ助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |