バグ報告 > 管理機能 > 会員アカウントのバグ・エラーに関して |
管理機能
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
srtsrtsrt |
投稿日時: 2020/12/15 12:58
対応状況: 解決済
|
半人前 登録日: 2020/11/12 居住地: 投稿: 15 |
Re: 会員アカウントのバグ・エラーに関して ご丁寧にありがとうございます!
内容をお伺いする限り解決は難しそうなので、お客様にお願いする方向で進めることにします。 ありがとうございました! |
468 |
投稿日時: 2020/12/15 11:30
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/10/26 居住地: 投稿: 3217 |
Re: 会員アカウントのバグ・エラーに関して 投稿いただいた内容から予想すると、商品オプションプラグインの指定変更が原因ではないかと思われます。
過去の注文データが商品オプションのデータを参照しているのではないかと思います。 多分、変更前の状態に戻さないとエラーは解消されないのではないでしょうか? (データを戻すと直近で入った注文のほうでエラーが出るかもしれませんが…) あと、パスワードは見る事は出来ません。(暗号化された文字列がデータベースに格納されています) データベースを直接操作して、暗号化されたパスワードをそのままコピーすれば、ログイン時のパスワードを全く同じものにする事ができますが データベースの操作はECCUBEが全く動かなくなるような致命的な不具合を引き起こす可能性がある為、 データベースの操作について経験が無いようであれば 新しく会員登録を新しいパスワードで行われた方が良いと思います。 (それかお客様に新しいアカウントの登録をお願いするとかでしょうか)
|
srtsrtsrt |
投稿日時: 2020/12/15 3:05
対応状況: 確認中
|
半人前 登録日: 2020/11/12 居住地: 投稿: 15 |
会員アカウントのバグ・エラーに関して (バージョン4系)
過去に購入履歴がある会員のアカウントで買い物が出来なくなるエラーに関する相談です。 原因がわかりませんが、以前購入履歴のある一部の会員が、商品をカートに追加できない事象が発生しております。 なお考えられる原因としては。以前、会員が購入した商品の情報変更を購入後に行ったくらいです(購入直後ではありません) 【変更した箇所】 ・商品名の変更 ・販売価格の変更 ・商品コードの変更 ・商品オプションプラグインの指定変更 (https://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=1787) 考えられる原因としてはこの程度です。 状況としては、 まず会員がログインしようとすると、灰色の画面になり、 ------------------- システムエラーが発生しました。 大変お手数ですが、サイト管理者までご連絡ください。 【トップページへ】 ------------------- となり、トップページへ戻ると、ログインできている状態になっています。 そして商品をカートに追加しようとすると、 ------------------- 「カートへの追加に失敗しました。」 ------------------- となってしまいます。 過去の購入履歴から再注文をしようとすると、 ------------------- システムエラーが発生しました。 大変お手数ですが、サイト管理者までご連絡ください。 【トップページへ】 ------------------- となります。 何か考えられる原因はありますでしょうか? ─────────────────────────────── またとりあえずの対処として、 手動で会員アカウントの再登録をしようと考えています。 しかしながら「パスワード」が見れないのでコピーできません。 パスワードを確認する方法はあるのでしょうか? 併せて宜しくお願い致します。 |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |