質問 > 管理機能 > 1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました |
管理機能
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
sakuraneko |
投稿日時: 2021/10/21 15:35
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2020/1/11 居住地: 投稿: 17 |
Re: 1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました ご親切にありがとうございます。
これまでログを見たことがなかったのですが^^; 「設定」→「システム設定」→「ログ表示」 を確認しました。 front-2021-10-18.log admin-2021-10-18.log front-2021-10-19.log admin-2021-10-19.log を見ていると、19日のfrontの方に、時間も合っている、先の4件に該当しそうな 「注文完了画面を表示しました」や「受注メール送信完了」という表示を見つけました。 18日19日はこの方以外に注文がなかったので、これらだと思います。 ただ、これが何を指しているかが分からず、対応するべきことも分かりません。 放置するのはよくない...ということがございましたら、 例で教えて頂けましたら、教えて頂けましたら幸いです。 |
coremobile |
投稿日時: 2021/10/20 23:35
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2018/8/30 居住地: 投稿: 186 |
Re: 1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました もし何も操作をされていないということでしたら、少し考えにくい現象です。
ご注文日時:2021/10/19 0:03:46 から同様の受注データが4通となるのですが、この時間のアクセスログか何かは残っていますか? 管理画面とユーザー側の両方見てみた方がよいです。 |
sakuraneko |
投稿日時: 2021/10/20 22:30
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2020/1/11 居住地: 投稿: 17 |
Re: 1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました ご指摘ありがとうございます。
秒数まで見てみると、(上記の並びに合わせて) ご注文日時:2021/10/19 0:03:49 ご注文日時:2021/10/19 0:03:49 ご注文日時:2021/10/19 0:03:47 ご注文日時:2021/10/19 0:03:46 ご注文日時:2021/10/18 21:22:12 となっております。 注文番号は全て同じです。 |
coremobile |
投稿日時: 2021/10/20 21:32
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2018/8/30 居住地: 投稿: 186 |
Re: 1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました こちら送信時間も違うのでしょうか?
メール送信日時 件名 2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます 2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます 2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます 2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます 2021/10/18 21:22 [店名] ご注文ありがとうございます |
sakuraneko |
投稿日時: 2021/10/19 13:58
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2020/1/11 居住地: 投稿: 17 |
1回のみの現象ですが、1回の受注に対し5件の「ご注文ありがとうございます」メールが届きました ▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBE4.0.5 [レンタルサーバ] Xサーバー X10 [OS] [PHP] 7.4.23 [データベース] MySQL 5.7.27 [WEBサーバ] Apache [ブラウザ] Google Chrome: 90.0.4430.93 [導入プラグインの有無] イプシロン決済プラグイン カテゴリー並び替えプラグイン [カスタマイズの有無] デザインのみ(外観のHTMLとCSS) [現象] 特定の1名について1回のみの現象ですが、 管理画面→受注管理→受注一覧→Aさん Aさんの受注記録を見ると、一番下に表示される「メール送信履歴」に、 「[店名]ご注文ありがとうございます」が5件入っていました。 内容を見るといずれも注文番号及びその他の内容も全く同じです。 クレジットカードで決済して頂きましたので、カード情報を見にいくと、 決済は1回のみしかされていませんでした。 お客様のメールアドレスはフリーのyahoo.ne.jpです。 どのような理由が考えられるでしょうか? システムのバグか、お客様側で何か特別な操作をされた可能性があるかなど、 考えられることを教えて頂けましたら幸いです。 ※クレジットカードは最初の「2021/10/18 21:22」のみで決済されていました。 ■メール送信履歴 メール送信日時 件名 2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます 2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます 2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます 2021/10/19 0:03 [店名] ご注文ありがとうございます 2021/10/18 21:22 [店名] ご注文ありがとうございます |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |