バグ報告 > その他 > 受注確認メールが自動送信されない |
その他
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
tattsu |
投稿日時: 2024/3/28 18:28
対応状況: −−−
|
仙人 ![]() ![]() 登録日: 2023/12/23 居住地: 投稿: 395 |
Re: 受注確認メールが自動送信されない 特にエラーなどではないようですので、SPF,DKIM,DMARCなどを設定してみてください。
エックスサーバーでドメインも管理していたら下記が参考になるかと思います。 https://www.xserver.ne.jp/support/faq/service_mail_trouble_err_mail_sender_gmail.php https://www.xserver.ne.jp/manual/man_mail_dmarc.php
|
mcontact |
投稿日時: 2024/3/28 17:27
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1633 |
Re: 受注確認メールが自動送信されない > MAILER_URL=sendmail://localhost
現在は、mail や sendmail の場合はIPの逆引きができず、Google/Yahoo のメール送信ガイドラインによりメール受信になりやすいです。 MAILER_URLは smtp設定 を使用する事をオススメ致します。
|
mcontact |
投稿日時: 2024/3/28 17:20
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1633 |
Re: 受注確認メールが自動送信されない MAILER_URL以外の項目は、データベースの接続情報や管理画面アドレスなどセキュリティ上、良くない情報が記載されていますので秘匿する事をオススメ致します。
|
sffs |
投稿日時: 2024/3/28 16:33
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2024/3/16 居住地: 投稿: 5 |
Re: 受注確認メールが自動送信されない パスワードと書いてあるところは+に変更してあります。
どこか分からなかったため、ファイル全体をコピーさせて頂きました。 見ずらいとおもいますが、よろしくお願い致します。 また、ログを自分でメールのテストした日と数日分みましたが、エラーは出ていないようです。 |
yuh |
投稿日時: 2024/3/27 14:59
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2013/1/9 居住地: 大阪 投稿: 1899 |
Re: 受注確認メールが自動送信されない 管理画面から受注確認メールの履歴って確認できますか?
|
tattsu |
投稿日時: 2024/3/25 18:04
対応状況: −−−
|
仙人 ![]() ![]() 登録日: 2023/12/23 居住地: 投稿: 395 |
Re: 受注確認メールが自動送信されない 引用:
システムエラーの見方と、 こちら参考にしてください。 https://umebius.com/eccube/how_to_handle_system_error/ 引用: こちらのファイルの開き方をご教示いただけますでしょうか? FTPでEC-CUBEが設置されているサーバーに接続し、インストールされているフォルダを開くと存在しているかと思います。
|
sffs |
投稿日時: 2024/3/25 18:01
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2024/3/16 居住地: 投稿: 5 |
Re: 受注確認メールが自動送信されない ご丁寧な返信、ありがとうございます。
私自身が詳しくないため、 システムエラーの見方と、 引用:
こちらのファイルの開き方をご教示いただけますでしょうか? |
sffs |
投稿日時: 2024/3/25 17:34
対応状況: −−−
|
新米 ![]() ![]() 登録日: 2024/3/16 居住地: 投稿: 5 |
Re: 受注確認メールが自動送信されない 新商品の追加だけで、他の作業は一切しておりません。
|
k.nakayama |
投稿日時: 2024/3/24 16:58
対応状況: −−−
|
常連 ![]() ![]() 登録日: 2019/10/11 居住地: 投稿: 69 |
Re: 受注確認メールが自動送信されない 受注確認メールだけでなく全部のメールであれば、商品を追加したこととの関連は考えにくそうですね。
引用: ・また、メール送信時、EC-CUBEのログにシステムエラーが出力されていないかも確認してみてください こちらは、EC-CUBEのプログラムが接続・送信時になにかのエラーが発生していないかの確認のためです。 メーラーソフトで問題なく使用できていてもEC-CUBEからの送信時にエラーになりログに出力されていることは考えられるので。 ーーーーーーーーーーーー また、.envファイルのMAILER_DSN (MAILER_URL)はどのような記載になっているか確認できますか? 形式の確認のためですので、ユーザー名やパスワードの記載があれば適当な文字列に置き換えてもらえればと思います。
|
mcontact |
投稿日時: 2024/3/24 10:05
対応状況: −−−
|
神 ![]() ![]() 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1633 |
Re: 受注確認メールが自動送信されない > [現象] 新商品を追加後、自動メール(受注確認メール)が送信されなくなった。
EC-CUBEのバージョンが書かれていませんが、新商品を追加しただけレはEC-CUBEのカスタマイズ等を行っていないのであれば、メール送信に関わる設定等の変更は行われないです。 新商品を追加した際に他の作業等を行っていませんか?
|
(1) 2 » |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |