質問 > その他 > 至急のご確認でございます。 |
その他
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
west |
投稿日時: 2009/10/10 10:53
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2009/6/13 居住地: 投稿: 15 |
Re: 至急のご確認でございます。 ご返信誠に有難うございます。
ご指摘・ご回答を参考に早速執り行いたいと思います。 お手数をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。 |
AMUAMU |
投稿日時: 2009/10/9 23:18
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2009/5/2 居住地: 東京都 投稿: 2712 |
Re: 至急のご確認でございます。 サーバに障害が起きてバックアップに書き戻っている可能性がありますのでISLEのサポート情報を確認したり、ISLEのサポートセンターに問い合わせるのも手かと・・・
とりあえず既に指摘されている方がいますが、コミュニティは有志ユーザーの情報交換の場ですので、サポートセンターでは無く担当者もいませんし、そこらへんの位置づけは十分にご考慮されたほうが良いと思います。 サポートが必要でしたら開発元の株式会社ロックオン社がテクニカルサポートライセンス( http://www.ec-cube.net/license/support.php )を販売していますし、ここを出入りしている多くのインテグレーターの方々も有償対応をしていますから、それらの導入も検討されるのが良いと思います。
|
west |
投稿日時: 2009/10/9 16:14
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2009/6/13 居住地: 投稿: 15 |
Re: 至急のご確認でございます。 ご返信誠に有難うございます。
ご回答を参考に執り行いたいと思います。 お手数をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。 |
west |
投稿日時: 2009/10/9 16:12
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2009/6/13 居住地: 投稿: 15 |
Re: 至急のご確認でございます。 ご返信誠に有難うございます。
phpmyadminでデータベースの更新日・/data/logs/site.log のログを 確認する方法はEC CUBEのファイル管理等、または別の方法で執り行えばよろしいのでしょうか。 お手数をお掛けし誠に申し訳ございません。 |
hogehoge |
投稿日時: 2009/10/9 14:43
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2008/9/19 居住地: Cusco,Peru 投稿: 67 |
Re: 至急のご確認でございます。 phpmyadminとかで、データベースの更新日を調べて見るとかですかねぇ。
/data/logs/site.log なんかを見て、変なログがないかとか。 |
seasoft |
投稿日時: 2009/10/9 14:35
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7367 |
Re: 至急のご確認でございます。 > 通信販売の業務に携わるものなですが、EC-CUBEを使用するのが初めてでございまして・・・。
そうですか。 そうしますと、ここで全てを説明申し上げるのは難しいですね・・・ DBのみの問題か、ファイルシステムレベルの問題かなど、切り分けするのが効率が良い気がします。
|
west |
投稿日時: 2009/10/9 14:30
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2009/6/13 居住地: 投稿: 15 |
Re: 至急のご確認でございます。 ご返信有難うございました。
通信販売の業務に携わるものなですが、EC-CUBEを使用するのが初めてでございまして・・・。 EC-CUBE 以外の領域で、データが戻っているかを確認してみて下さいとの事ですが、EC-CUBE 以外の領域とはどこの部分になられますでしょうか。 システム詳細は下記の通になります。 【EC-CUBE】 2.3.0 【レンタルサーバ】 ISLEサーバ 【OS】 Windows NT WEB13 5.2 build 3790 【DBサーバ】 MySQL 4.1.22-Max 【WEBサーバ】 Microsoft-IIS/6.0 【PHP】 5.2.9-2 【ブラウザ】 Firefox Mozilla バ-ジョン3.5.3 Windows 版 (7.8 MB) |
seasoft |
投稿日時: 2009/10/9 12:27
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7367 |
Re: 至急のご確認でございます。 感覚的にはサーバでの、バックアップアーカイブからのリカバリーが入った感じですね。
EC-CUBE 以外の領域で、データが戻っているかを確認してみては?
|
hogehoge |
投稿日時: 2009/10/9 12:15
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2008/9/19 居住地: Cusco,Peru 投稿: 67 |
Re: 至急のご確認でございます。
|
west |
投稿日時: 2009/10/9 11:58
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2009/6/13 居住地: 投稿: 15 |
至急のご確認でございます。 EC CUBE御中/開発コミュニティ御担当者様
日頃より大変お世話になっております。 会員登録をさせて頂いております中村と申します。 下記の件につきましてご質問させて頂きたく存じます。 お客様からWEBサイトより注文を頂いた【EC CUBE】の【ステ−タス管理】デ−タ−が突然消えてしまい、本日10/9から過去の9/25にデ−タ−が戻ってしまっております。 バックアップデ−タを保存していたのも一緒に消えてしまっており、何が原因なのか至急お教え頂けますでしょうか。 すぐにでも本日注文分のデ−タ−を復旧させたいのですが・・・。 お客様をはじめ、業務にも支障有の為、どのように対処すればよろしいか何卒御指導下さいますようお願い申し上げます。 何卒お願い申し上げます。 中村 |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |