質問 > フロント機能 > 配送先を複数指定をするところで勝手に注文商品点数が増える件について |
フロント機能
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
terarin |
投稿日時: 2011/5/19 12:09
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2007/12/10 居住地: 投稿: 12 |
配送先を複数指定をするところで勝手に注文商品点数が増える件について 前にも似たような投稿をしたのですが、
あまりにも長く分かりにくかったので、素人なりにソースを追い、何を知りたいのか整頓しなおしました。 セッションとかまだよくわかってないので、上手く説明できませんが、何かヒントをいただければと思います。 配送先の複数指定なのですが、 ログインしていない場合に、配送先を自分以外の配送先のみ指定しても、自分が配送時間指定に表示されるのは仕様でしょうか? あと、戻るボタンで戻り、配送先を新しく指定しなおして進むと、 過去に指定した情報が残り、その分つじつまを合わせるかのように商品数がどんどん増えます。 配送先と商品を結びつけた情報(その配送先ごとにカートを作っている?)というのは、どこに保存されているのでしょうか? 「お支払方法・お届け時間等の指定」から「お届け先の複数指定」に戻るときに、配送先と商品を結びつけた情報をクリアしたり、 「お届け先の複数指定」から「お支払方法・お届け時間等の指定」に進むときに、そのとき指定された配送先と商品を結びつけた情報を新しく入れなおしたりとかできないでしょうか? 「配送時間指定」が必要のないものまで表示されるのは、注意文を表示しておけばいいのかなと思っていたのですが、商品が勝手に増えているのは、とてもまずいと思います。 商品が増えているのも、どこでどんな判断によって増えているか、ヒントをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |