バグ報告 > フロント機能 > クレジット決済だけ注文受付等のメールが届かない |
フロント機能
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
juniorani |
投稿日時: 2011/6/21 12:20
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2010/1/12 居住地: 投稿: 3 |
Re: クレジット決済だけ注文受付等のメールが届かない ご連絡が遅くなりました。
ご教示ありがとうございます。 手前どものクレジット側のリダイレクト設定が間違っておりました。 お手数おかけしました。 |
asayama |
投稿日時: 2011/6/9 14:31
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2008/1/9 居住地: 東京都品川区 投稿: 150 |
Re: クレジット決済だけ注文受付等のメールが届かない 2.4系以前は、決済後に受注レコードが最終的に登録されるので、
決済はできているのに受注レコードがないという状況は、 発生し得るつくりになっています。 他の決済モジュールでも発生しています。 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=7917&forum=2&post_id=38270#forumpost38270 考えられる状況としては以下の3つくらいだと思います。 1・決済代行会社がEC-CUBE側に処理完了を伝えていない 2・EC-CUBE側が決済代行会社側からの処理を受け取れていない 3・EC-CUBE側が決済代行会社からの処理完了を受け取った後にエラーが起こって受注が登録できない。 もし代金計算などカート内の挙動にカスタマイズを加えている場合は、まずは3を疑うとよいと思います。 受注登録のときに、何かの計算ロジックで例えばゼロデバイドみたいなことをしていて、そのまま落ちて受注が登録できなかった、といったことは発生し得ます。 まずはsite.log等にエラーが残っていないかどうか確認してみるとよいと思います。 結成モジュールが2.4.2に対応していると書いてあるのであれば、1,2は考えにくいです。 もしカスタマイズをしていないのに、ご相談の現象が発生するようであれば、決済代行会社にも問い合わせてみたほうがよいと思います。
|
juniorani |
投稿日時: 2011/6/9 11:30
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2010/1/12 居住地: 投稿: 3 |
Re: クレジット決済だけ注文受付等のメールが届かない ご教示ありがとうございます。
EC-CUBEのシステム情報は下記の記載となっておりました。 EC-CUBE:2.4.2 サーバ:WADAX OS:Linux DBサーバ:MySQL 4.1.22 WEBサーバ:Apache PHP:5.2.17 GD:Loaded |
asayama |
投稿日時: 2011/6/9 11:24
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2008/1/9 居住地: 東京都品川区 投稿: 150 |
Re: クレジット決済だけ注文受付等のメールが届かない 2.4系と2.11系で、このあたりは全く挙動が違います。
なので、バージョン等を指定しないとコメントできないと思います。 以下のページのテンプレートを参考に、バージョン等を表記するとよいと思います。 http://xoops.ec-cube.net/modules/tinyd0/index.php?id=8
|
juniorani |
投稿日時: 2011/6/9 11:16
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2010/1/12 居住地: 投稿: 3 |
クレジット決済だけ注文受付等のメールが届かない すいません、はじめてご質問させていただきます。
支払方法を現金や銀行振込にしてお買い物した場合は、お客様への 注文受付メールや管理者側への受注メールがちゃんと届くのですが、 支払方法をクレジットカードを選択した場合、そのどちらのメールも 届かず、クレジット会社(イプシロン)側にだけ決済が回っててしまう 事態となりました。 ちなみにEC-CUBEの受注管理画面にもその分の購入履歴が残っていません。 何か原因等分かりますでしょうか? |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |