バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

40 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 40
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > クレジット決済に遷移したとたん注文が完了してしまう

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
RCC
投稿日時: 2017/1/31 13:11
対応状況: −−−
新米
登録日: 2017/1/31
居住地:
投稿: 2
クレジット決済に遷移したとたん注文が完了してしまう
こちらのサイトにはいつも大変助けられております。
初めて投稿しますので不備があればすみません、また既出でしたらすみません。

◆EC-CUBEバージョン:2.13.3
◆ペイジェント決済モジュール使用(カード決済のみ)
◆リンクタイプで接続

当方制作者です。
購入手続きをしていて、

http://ドメイン/shopping/load_payment_module.php

の画面で「次へ」をクリックするとペイジェントの決済画面にリンクするのですが、この時点で注文が完了してしまうようで、「注文受付メール」が配信されたり、EC-CUBEの受注管理に登録されたり、カート中身が空になったりといった状態になります。

ペイジェント側で決済が完了してから注文を受け付けるようにしたいのですが、可能でしょうか?

もしくは、購入手続きを終えてから決済する・・という流れにしないといけないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

-------------------
追記

ペイジェントのサポートによれば仕様だそうです。

引用:
EC-CUBEのリンクタイプをご利用頂いております場合 弊社リンクタイプ画面に遷移した時点で、EC-CUBE管理画面の受注情報が「新規受付」となり 注文メールが送信される仕様となっております。 また、弊社リンクタイプ画面にて「店舗画面に戻る」「支払を中断する」等でECサイト側に戻った場合 カートは空になる仕様でございます。


困るのは
・購入者が支払画面まで行ってキャンセルしても、お店側には注文が入ったことになる
・購入者としては支払いをキャンセルしても、カートに商品を残しておきたい場合もある
この2点です。
1点目については、EC-CUBEの受注管理は仕方がないとして、注文メールが行ってしまうのが面倒なのですが、打つ手はあるでしょうか?



フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » クレジット決済に遷移したとたん注文が完了してしまう RCC 2017/1/31 13:11
     Re: クレジット決済に遷移したとたん注文が完了してしまう tao_s 2017/1/31 15:23
     Re: クレジット決済に遷移したとたん注文が完了してしまう 468 2017/1/31 16:09
       Re: クレジット決済に遷移したとたん注文が完了してしまう RCC 2017/1/31 18:09

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,872名です
総投稿数は109,999件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1295
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.