質問 > 管理機能 > ステータス変更を誤った場合の対応 |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
iwai00 |
投稿日時: 2020/11/26 10:23
対応状況: 解決済
|
新米 登録日: 2020/11/26 居住地: 投稿: 7 |
ステータス変更を誤った場合の対応 [EC-CUBE] 4.0.2
[レンタルサーバ] カゴヤ マネージド専用サーバー [OS] CentOS 6系 [PHP] PHP 7.2.12 [データベース] mysql 5.6 [WEBサーバ] Apache 2.4.33 [ブラウザ] firefox、chorome [導入プラグインの有無] 有 [カスタマイズの有無] 有 [現象] 対応状況(受注ステータス)について、「発送済み」は「返品」にしか変更できないなど初期設定として制限がありますが、例えば、誤って「発送済み」にしてしまった場合に「返品」以外のステータスに変更したい場合があります。 ステータス遷移の設定は、 app/config/eccube/packages/order_state_machine.php に記述されているかと思います。 こちらの変更について、情報収集をしましたが、新たな「対応状況」を追加した場合の変更はありましたが、初期設定を変えるというものはなく、変更しても問題はないのか心配になりこちらに質問しました。 また、運用面で、皆様がこういった場合にどのように対応されているのかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» ステータス変更を誤った場合の対応 | iwai00 | 2020/11/26 10:23 |
Re: ステータス変更を誤った場合の対応 | kishikawa | 2020/11/26 11:17 |