バージョン選択
フォーラム
メニュー
オンライン状況
|
|
44 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。) |
|
|
質問 > その他 > ECCUBE3のサーバー移行について |
|
その他
投稿者 |
スレッド |
ゲスト |
投稿日時: 2022/12/23 18:10
対応状況: −−−
|
|
ECCUBE3のサーバー移行について ▼テンプレート [EC-CUBE] ECCUBE3.0.18 [レンタルサーバ] kagoya [OS] CentOS 7系 64bit [PHP] 【新】PHP 7.2.34 【旧】PHP 7.2.12 [データベース] 5.7.40 (Ver 14.14 Distrib 5.7.40) [ブラウザ] chrome
[現象]
レンタルサーバーのkagoyaを使用しております。 この度サーバーのOSが古くなったので、プラン変更を行いました。
旧プラン:012 Atom 新プラン:024v Dual
簡単移行ツールを用いて、FTP内のファイルとデータベースを完全コピーで新サーバーへ移したのですが、 ECCUBEの復元ができず困っております。
導入しているのはECCUBE3.0.18です。
色々と調べてみると、サーバー移行でECCUBEを復元するには、新サーバーの方へ真っ新のECCUBEをインストールしてからの方が確実らしいのですが、できるだけその方法を使わずに移行をしたいと考えております。
今回はテスト環境として使用しているサーバーで、後日本番環境でも行う予定です。本番実施の際に個人情報なども含む為、できるだけ安全に短時間で行える方法を模索しております。
新サーバーに移行するにあたり、データベースのパスワードを変更したので以下のファイルを書き換えました。 app/config/eccube ・database.yml ・config.yml
SSLを再申請してドメインもつながっているのですが、サイトにアクセスすると「このページは動作していません リダイレクトが繰り返し行われました。」と表示されます。 .htaccessに記述がたくさんあるので、一度そのファイルを無効にし、「〇〇.jp/index.php」にてアクセスをすると正常に表示を行うことができます。
上記の現象についても調べてみたのですが、原因としてmod_rewriteが有効になっていない?apacheの再起動が必要?などと出てきており、どうしたものか分かりません。
kagoyaへも問い合わせはしておりますが、なかなか返信が来ず止まっている状態です。
ECCUBE3でサーバーの移行を行う場合、インストールを行わずに正常に移行できるものでしょうか?
お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
|
|
|
|
統計情報
総メンバー数は88,956名です
総投稿数は110,019件です
|