バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

37 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 37
もっと...

サイト内検索

その他 > バージョンアップ > 受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。

バージョンアップ

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Shinnosuke
投稿日時: 2013/2/27 11:10
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2012/1/6
居住地:
投稿: 15
受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。

皆様、ご相談させてください。

---------------------
環境
---------------------
ECCUBE:2.11.5
OS:CentOS release 5.7 (Final)
PHP:PHP 5.1.6
Webサーバ:Apache 2.2.3
DB:PostgreSQL 8.1.23
Mail:sendmail
---------------------

受注完了時や、お客様とECCUBEで設定した送信元アドレスへメールが飛ぶと思います。
ただ今回、お客様のアドレスが変な形にかわってしまいました。

DB(dtb_order)をみるとお客様が登録されたのは、○○@gmail.comqという値なのですが、
宛先になっているアドレスは○○@gmail.comq.comという形に変化して送信されていました。

このようなことは初めてなので、困惑しています。
アクセスログをみて、同様の手順をふみましたが再現しません。
他に、チェックする部分や、解決策をいただけますと幸いです。

■詳細:Accesslog等を参照しました。
※iPadを使用しているお客様です。
非会員として、ゲスト購入。

お客様情報、メールは○○@gmail.comで登録

決済方法、ソフトバンクペイメントを選択。

ECCUBE外のページ遷移。
こちらでキャンセルを押下。

キャンセル処理完了
ECCUBEに戻ってくる

再び、非会員としてゲスト購入

何回か、お客様情報入力失敗

お客様情報、メールは○○@gmail.comqで登録

決済方法、ソフトバンクペイメントを選択。

ECCUBE外のページ遷移。

購入完了
ECCUBEに戻ってくる。

メール送信
アドレスが変化。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » 受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。 Shinnosuke 2013/2/27 11:10
     Re: 受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。 shutta 2013/2/27 14:03
       Re: 受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。 Shinnosuke 2013/2/27 18:30
         Re: 受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。 shutta 2013/2/27 18:51

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,926名です
総投稿数は110,012件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.