その他 > バージョンアップ > 受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。 |
バージョンアップ
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Shinnosuke |
投稿日時: 2013/2/27 11:10
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2012/1/6 居住地: 投稿: 15 |
受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。 皆様、ご相談させてください。 --------------------- 環境 --------------------- ECCUBE:2.11.5 OS:CentOS release 5.7 (Final) PHP:PHP 5.1.6 Webサーバ:Apache 2.2.3 DB:PostgreSQL 8.1.23 Mail:sendmail --------------------- 受注完了時や、お客様とECCUBEで設定した送信元アドレスへメールが飛ぶと思います。 ただ今回、お客様のアドレスが変な形にかわってしまいました。 DB(dtb_order)をみるとお客様が登録されたのは、○○@gmail.comqという値なのですが、 宛先になっているアドレスは○○@gmail.comq.comという形に変化して送信されていました。 このようなことは初めてなので、困惑しています。 アクセスログをみて、同様の手順をふみましたが再現しません。 他に、チェックする部分や、解決策をいただけますと幸いです。 ■詳細:Accesslog等を参照しました。 ※iPadを使用しているお客様です。 非会員として、ゲスト購入。 ↓ お客様情報、メールは○○@gmail.comで登録 ↓ 決済方法、ソフトバンクペイメントを選択。 ↓ ECCUBE外のページ遷移。 こちらでキャンセルを押下。 ↓ キャンセル処理完了 ECCUBEに戻ってくる ↓ 再び、非会員としてゲスト購入 ↓ 何回か、お客様情報入力失敗 ↓ お客様情報、メールは○○@gmail.comqで登録 ↓ 決済方法、ソフトバンクペイメントを選択。 ↓ ECCUBE外のページ遷移。 ↓ 購入完了 ECCUBEに戻ってくる。 ↓ メール送信 アドレスが変化。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» 受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。 | Shinnosuke | 2013/2/27 11:10 |
Re: 受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。 | shutta | 2013/2/27 14:03 |
Re: 受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。 | Shinnosuke | 2013/2/27 18:30 |
Re: 受注完了時のお客様メールアドレスが変化してしまう。 | shutta | 2013/2/27 18:51 |