質問 > フロント機能 > メール受信と受注管理画面について |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
tsuji |
投稿日時: 2016/7/21 10:27
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: メール受信と受注管理画面について jamane 様
EC-CUBEのバージョンなど↓の質問用テンプレートを参考に 環境情報を記載をお願いできますでしょうか? http://xoops.ec-cube.net/modules/tinyd0/index.php?id=8 調査の時間や検討がつけやすくなるためアドバイスが頂きやすくなると思います。 さて、EC-CUBEの2.12もしくは2.13系の話でしょうか? 受注管理画面にて対応状況が「決済処理中」が表示されるということは なんらかの形でクレジットカードの決済が正常に終わらなかったことを 示していると思われます。 (通常、クレジットカードの入力画面に遷移したら「決済処理中」に変わり 正常に終われば、新規受付など設定されたステータスに変わります) そのため、EC-CUBE上からメールが送信されなかったと推測されます。 メールが飛んだかどうかを確かめるためには該当受注のメールの 履歴を確かめてみるとわかります。 受注日と同じ日付でメールの履歴が存在しないのであれば システムからメールが送信されなかったということになります。
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
メール受信と受注管理画面について | jamane | 2016/7/20 14:32 |
» Re: メール受信と受注管理画面について | tsuji | 2016/7/21 10:27 |
Re: メール受信と受注管理画面について | jamane | 2016/7/21 15:06 |
Re: メール受信と受注管理画面について | tsuji | 2016/7/26 16:56 |